【本×スイーツの甘い誘惑】戸板女子短期大学 図書館にお菓子コーナーが登場

戸板女子短期大学 図書館

戸板女子短期大学前の街路樹も黄色に色づき、秋の深まりを感じられるようになりました。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋…。

今年の秋は『本を楽しみつつ食欲の秋も満たしたい。』そんな欲張りな想いを込めて、図書館入口近くにお菓子にまつわる本コーナーをつくりました。

レシピ本はもちろん、お菓子やスイーツがテーマの小説やエッセイ、絵本など、あらゆるジャンルの本を集めています。

月曜日の抹茶カフェ (青山美智子)
ケーキの世界(村山なおこ)
推しにささげるスイーツレシピ (メリリル)
パイナップルヘッド(吉田ばなな)
ピエール・エルメのお菓子の世界(ピエール エルメ, マリアンヌ コモリ 他)
しろくまちゃんのほっとけーき(わかやまけん, もりひさし, わだよしおみ)
つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ(ゆみこ)
コロちゃんのケーキづくり (エリック・ヒル)
Party Cakes(Julie Lanham)
Where is Baby’s birthday Cakes?(Karen Katz)

本に登場する甘いスイーツやお菓子たち。言葉や絵からも、甘い香りが漂ってきそうです。
ついつい本と同じお菓子が食べたくなってしまう…
ぜひ、この秋はスイートな読書時間を楽しんでくださいね。

戸板女子短期大学 図書館

戸板女子短期大学 図書館

図書館
職員

戸板女子短期大学 図書館にあるたくさんの本は時間と空間を越えて未知の世界、未知の人々とあなたを結びつけてくれます。忘れられない本との出会い、忘れられない人との出会いがきっとあるはずです。そんな図書館で一日を過ごしてみるのも楽しいと思いませんか。