【お盆休みも開催!】8月14日(日)オープンキャンパス

オープンキャンパス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 大和さん

8/14(日)10:00〜14:00
\戸板女子短期大学オーキャンを開催/
 

先着100名様にクーリッシュをプレゼント♡
特別企画「プレゼンの戸板のヒミツ」を開催!
戸板の学生は、なぜプレゼンが上手なのかを語ります☆
人気の「超超十代スタッフ体験トークライブ」も開催します!
もちろん講座&入試対策もバッチリご用意☆
無料ランチ提供もあるので、お楽しみに♪
 

トピックス①【超超十代スタッフ体験トークライブ

大人気イベント「超超十代」にスタッフとして参加した学生によるトークショー!
モデルさんのフィッティングをしたエピソードやステージの裏側を語ります!
 

トピックス②【プレゼンの戸板のヒミツを公開】

戸板の学生は、なぜこんなにプレゼンテーションが上手いのか?
その理由をプレゼンのスペシャリストであるキャリアセンター部長の内村さんとプレゼン上手の学生が紹介します!
プレゼンが上手くなりたい方は必見☆
 

トピックス③【総合型選抜事前相談の予約受付中!】
総合型選抜を受験するには事前相談が必須です。
試験ではないので、入試形態や他の学校と迷っていても受けられるます。
気軽にご予約ください!
 

トピックス④
食物栄養科、国際コミュニケーション学科対象
最大35万円免除! 「総合型選抜スターチャレンジ」開催日です

総合型選抜1期の出願前に奨学金額がわかるTOITAオリジナル奨学制度です。奨学金額は最大35万!チャレンジシート、チャレンジ作文の結果を総合的に評価し選考します!
ぜひチャレンジしてみてください!
作文のテーマは、オープンキャンパス受付でお伝えします。記入した作文とチャレンジシートの写真を8月日7(日)までに戸板女子短期大学公式Lineに提出してください。
8/14(日)は、400字のチャレンジ作文の書き方のポイントや得点アップの秘訣を作文出題者が詳しく解説する「作文対策講座」も開催します!

トピックス⑤【無料ランチをご提供します!】
「サラスパ」を提供します♪
野菜も取れて、さっぱり食べられる♪美味しいランチを是非お召し上がりください!
 

トピックス⑥【エントリーシート対策講座】
戸板の受験を考えている方注目!
総合型選抜に必須のエントリーシートの書き方やポイント、
注意点について具体例をあげながら詳しく説明します。
 

韓国アイドルメイクを徹底レクチャー★

久保田カオリ 講師

みんな大好きな韓国アイドル!今回の講座は、憧れのアイドル顔に一歩近づけるメイクテクニックをレクチャーします!この講座を受けて、メイクテクニックを上達させよう♡

といたんによる入試体験

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」が入試エピソードを語ります!準備しておいて良かったことから失敗体験まで、リアルに戸板を受験した学生のエピソードはタメになること間違いなし!高校3年生の皆さんにオススメのプログラムです!

元CAによる「エアライン講座」

松岡友子 講師

エアライン業界のスペシャリストである松岡先生(元ANA国際線客室乗務員)がCAの仕事内容&フライトの裏側を徹底解説☆仕事のやりがいや、エアライン業界で働く方しか知らないフライトの裏側をお話しします。

ホテルマーケティングの仕事とは?

高橋廉乃 講師

ヒルトン東京ベイ、ホテル日航東京など、数々のホテルのセールス&マーケティングを担当した高橋先生による講座です!ホテル業界で働くために必要なこと、やりがいはもちろん、ベルスタッフ、フロント対応などの仕事内容もお伝えします。憧れのホテル業界について、役立つ情報をゲットしよう☆

データ分析でわかる「BTSが人気の理由」

押切孝雄 講師

Googleをデータ分析するとわかる!みんな知っている人気のK−POPグループについて、データサイエンス観点からその理由を解説します。BTSが人気になったのは、どこから?世界中で火かついている理由、 ジャニーズとの人気の違いは何? 押切先生が丁寧に説明してくれます。

 

低糖質和スイーツ♡白玉ぜんざい

大塚 公子講師

スイーツ大好き!
でも糖質が気になる…あなたに朗報!
甘くて美味しい和スイーツが低糖質で作れちゃう?!今回の体験授業では、そんな夢のスイーツレシピを伝授します。
ぜひ参加してみてください!

 

大人気!虹色石鹸を作ろう

沼田 卓也教授

\石鹸を使った実験/
虹色の層状の“映える”石鹸を作ってみましょう!
出来上がった石鹸はお友だちにもたくさん自慢してください♪

 

いすみ市×お弁当開発プロジェクト

中村 和由講師

いすみ市とのコラボレーション☆
お弁当開発PR産学官連携プロジェクトが進行中!
伊勢海老と真蛸を使ったお弁当作りに学生たちが奮闘しています。
そのプロジェクトの全貌とは?

 

学校紹介

入試広報部 澁谷部長

戸板女子短期大学の学びの特徴や就職状況についてお話しします。
なぜ戸板女子短期大学は人気があるのか?4年制大学に負けない就職先の秘密、戸板女子短期大学の独自の企業連携はどのような仕組みなのか?といったことを丁寧に解説します。

学科紹介

チームといたん

各学科の学生が学科の特徴やオススメ授業、取得資格についてプレゼンテーションします。
学生の実体験を取り入れた学科紹介は、リアルな授業の様子はもちろん、アルバイト、課外活動などについても知ることができます。

学生トークライブ

チームといたん

チームといたんのメンバーが、本日のスケジュールや自分の学生生活について楽しく、分かりやすく説明します!
といたんの本音が聞けるトークはもちろん、入試に役立つ情報も発信するのでお楽しみに!

チームといたんと話そう

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」の学生と、学生生活や進路、学び、周辺の美味しいお店、サークル、同好会などについて気軽に質問できます!

キャンパスツアー

チームといたん

学生広報スタッフ「チームといたん」が、授業で使っている教室、設備、人気の図書館やカフェテリア、戸板ホールなど、すみずみまでご紹介します!

先生との個別相談

学科の先生

入試のことはもちろん、授業や戸板生の就職状況についてもじっくり話を聞くことができます。お気軽にお越しください。


新型コロナウイルス感染防止のため、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施して実施を致します。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

オープンキャンパス参加者の皆様へお願い
• 同伴者は1人までとさせていただきます。
• 参加当日は、ご自宅で検温を行い、発熱など体調に不安のある場合は参加をお控えください
• 手洗い、咳エチケットの実施、マスク着用での来校、来校時の手指消毒のご協力など、ご自身でも感染予防をお願いいたします。
• 会場内では、ソーシャルディスタンスをお守りください。

戸板女子短期大学入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスの質問にお答えします。

「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」「入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」してトークすれば 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

▼スマホの方はこちらをタップ
 

友だち追加
 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。
 

ACCESS

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口 徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口 徒歩1分

オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?
もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

Q.途中参加は可能ですか?
もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?
服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

Q.保護者だけでも参加できますか?
保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?
キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。


オープンキャンパス内で撮影される映像に関して

オープンキャンパス内で広報での使用を目的として撮影された映像(対象として来場者個人の肖像を含む)の全てまたはその一部(静止画を含む)は、以下の用途で使用される場合がありますので、予めご了承ください。

・HPやパンフレット、SNSやYoutubeなど公式メディアでの使用
・ニュースや新聞記事など媒体での使用
・社内資料、報告書のための使用

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 大和さん

職員
学生部

戸板女子短期大学 食物栄養科を卒業後、学生部職員として、TOITAFes・TOITAアンバサダーなどの担当をしています。 みなさんが充実した2年間を過ごせるよう、サポートしていきますので困ったことがあれば、気軽に相談してください。