エバラ食品「プチッと鍋」とのコラボプロジェクト、始動しました!

企業プロジェクト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 高山さん

戸板女子短期大学は、京都光華女子大学短期大学部、香蘭女子短期大学、新渡戸文化短期大学と連携し、株式会社マイナビ、エバラ食品工業株式会社の二社協力のもと、短大ならではの魅力を発掘する産学連携プロジェクト「プチッと鍋で家族にサプライズ!~MEMORIES OF COOKING~」に取り組みます。

個食鍋ブランドシェアナンバーワン(※)「プチッと鍋」のプロモーションに挑戦

本企画は、エバラ食品の1人から家族まで、さまざまなシーンで手軽に鍋を楽しめる小容量ポーション調味料「プチッと鍋」のプロモーションムービーを作成するというもの。

2013年の発売以来使用してきた「1プチッと1人前」というキャッチコピーに加え、2020年度からは「3プチッと3人前」を使用し、単身・2人世帯だけでなく家族でも使えることを訴求している「プチッと鍋」。

今回は、『冬休みに「プチッと鍋」を利用して家族にサプライズせよ』というテーマに沿って、レシピ開発から動画のストーリー構成、撮影、編集まで戸板女子短期大学の学生11名が取り組みます。

▲試作の様子その1。「プチッと鍋」ポーションを投入!

▲試作の様子その2。何をモチーフにしているんでしょうか…!?

 
2021年11月29日(月)までに各校で制作した動画を元に、数々のテレビCMを手掛けてきたクリエイティブディレクターの有川潤氏が、個別に撮影・編集研修を行います。

再編集を行った動画は、2022年3月1日(火)にオープンする特設サイトへ掲載されます。是非ご期待ください!

 

\その他企業コラボはこちらをチェック!/


 

この記事に関するお問い合わせや取材依頼は

戸板女子短期大学 入試・広報部 高山まで
TEL 03-3451-8383

 

入試広報部 高山さん

入試・広報部

イベントプロモーションの企画職などを経て、2021年5月入職。入試・広報部にて、いけてる大学女子マーケターになるべく勉強中。戸板の魅力を日本中に伝えられるよう頑張ります!おいしいもの、かわいいもの大好き関西人です。