ABCクッキングスタジオでセルフスタイルクッキングを体験してきました。

企業プロジェクト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生ライター南雲さん

学生ライターの南雲です。

ABCクッキングスタジオ丸の内本社スタジオにお邪魔して、7月から始まった新企画「セルフスタイルクッキング」特別モニターレッスンを一足先に体験しました。

題して、

セルフスタイルクッキングで、これまでのABCクッキングスタジオさんの講師に教わるのではなく、決められたレシピで動画を見ながら料理する新しい取り組みです。

従来のABCクッキングさんのスタジオと同じように、食材も道具も新鮮なものが全て揃っているので、気軽に料理を楽しむ事ができます。

私たちはこのレッスンを体験して動画とレシピでしっかりとテストメニュー完成させることができるか、感想を欲しいという事でお話を頂きました。

レッスン動画も分かりやすく、料理をすることがとても楽しかったです。

 

 

調理したメニューは

カボチャのサンドウィッチ

れんこんハンバーグ

ハートの玉子焼き

きんぴらごぼう

にんじんシリシリ です。

体験当日は、企画したABCクッキングの本社の方とお話しすることもできました。

このレッスンには親子や友達だけの空間で料理を楽しめるようにという思いがあるそうです。
他にもABCのレッスンを受けに来てもらうために、新たに面白い企画を考えているというお話をお聞きました。

これは、高校生がどんなオープンキャンパスに来たいと思うか考えてたり、学園祭を企画することと同じ事だと思います。
これから何を企画提案するにも、利用する方や相手の気持ちになって考え、分かりやすく新しいものを考える事のできる力が必要だと思いました。

決して簡単な事ではないですが、自分自身が様々な事に挑戦し、色々感じる事で斬新なアイデアを生み出せる力を
こうした経験から身につけることができるのではないか、と思います。

戸板女子短期大学の2年間であらゆる事に興味を持ちどんどん挑戦していきたいと思うことができました。

 

 

南雲 穂香

学生ライター南雲さん

食物栄養科
学生ライター

食物栄養科1年の南雲穂香です。 学生広報スタッフ「といたん」に所属しています。短い戸板での2年間をどれだけ濃く詰まったものにできるのか私自身楽しみです!「諦めない」をモットーに新しい経験を通して成長していく私の2年間を見てください!!