韓国イベントで辛ラーメン販売のお手伝いをしました。

企業プロジェクト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生ライター南雲さん

学生ライターの南雲です。

9月17日から19日までの3日間、埼玉県所沢市にある  ところざわサクラタウン で開催された「サクラタウンde世界旅-韓国-」にイベントスタッフとして参加してきました!

日本にいながら旅行気分が味わえる”韓国好き”に向けたイベントです。イベントブースではキッチンカーやテントが並び、ヤンニョムチキンやチヂミなど韓国料理も売られていました。

その中で私は「農心ジャパン」の物販スタッフをやらせていただきました。

農心ジャパンは、あの辛ラーメンなどの韓国のインスタント麺を販売する会社です。
イベントの仕事内容は、辛らーめんをはじめとする20種類のインスタント袋麺・カップ麺の販売、呼び込みをしました。

実は戸板女子短期大学は、超十代2022や広告代理店のインターンの一環イベントとして、過去参加しているんです。

私は、今回初めてのイベントスタッフだった為、とても不安がありました。

イベント開始時は、なかなかお客さんがブースに止まってくれなかったものの、通る人に商品を見せたり、声をかけてアピールしたことで徐々にお客さんも増えてきました。

私は元々、インスタント麺の知識が無かったものの企業の方に教えていただき、どんな商品か自分なりに説明する事ができたと思います。
小さい子供からお年寄りまで楽しそうに、たくさんの種類のラーメンを選んでいる光景を見てとても嬉しかったです!

夏休みの最後の週に初めての経験をする事ができてとても満足しています。今だけの学生時代で今しかできない事を沢山していきます。
 

南雲 穂香

学生ライター南雲さん

食物栄養科
学生ライター

食物栄養科1年の南雲穂香です。 学生広報スタッフ「といたん」に所属しています。短い戸板での2年間をどれだけ濃く詰まったものにできるのか私自身楽しみです!「諦めない」をモットーに新しい経験を通して成長していく私の2年間を見てください!!