令和3年度 戸板女子短期大学 入学式を挙行しました。

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部

戸板女子短期大学 入学式は、4月1日にコロナ感染対策として3学科に分かれ、予定通り実施いたしました。入学式後には、学生会、キャリセンターによる「welcomeガイダンス」として新入生を受け入れるイベントが開催されました。

以下は、入学式に参加した新入生の感想です。

「本日の二年生のプレゼンテーションを聞いて、日々の努力の積み重ねてきているということがとても伝わりました。心が動かされました。素晴らしかったです。私も伝える力を磨き上げステージに上がれるように頑張りたいです。場を盛り上げてくださり、ダンスは先輩方がとても魅力的でかっこよくとても憧れました。とても素敵な時間でした(国際コミュニケーション学科)」

「映像や照明がとても本格的だなと思いました。あと、ダンスのレベルが高くてびっくりしました。衣装やアクセサリーもとても可愛かったです。プレゼンのやり方がとても上手でいつか自分もこんな風にできるように頑張りたいと思いました。戸板は様々な良い経験ができる場所だと改めて感じました。私も様々な経験をして、充実した2年間にしていきたいです(食物栄養科)」

「ダンスや学生会のパフォーマンスを見てとても楽しい気持ちになりました。自分も先輩方のように成長したいと思いました。先輩方の凛々しいプレゼンテーションをみて、私も色んなことに挑戦し、先輩方のようにプレゼンテーションしてみたいと思いました。これから始まる短期大学生活がとても楽しみになるようなガイダンスでした。ありがとうございます(食物栄養科)」

「学生部の方の映像から戸板ホールの後ろに出てくる繋がった演出が良かったです!VIGORの方々のダンスがとてもかっこよかったです。衣装が皆さん可愛くて本当のKーPOPアイドルみたいでした!(服飾芸術科)」

「緊張している1年生を楽しませるようなダンスや学生会の話が楽しかったです(国際コミュニケーション学科)」

「緊張に包まれた会場が先輩方のお話しで一気に明るくなり、ダンスもすごくかっこよかったです(服飾芸術科)」

「先輩方が楽しそうにしている姿を見て、とても元気になりましたし、ダンスも魅力的でかっこよかったです!プレゼンもとても聞きやすく、短大生活がより楽しみになりました。短大生活がとても楽しみになりました!!これからの2年間を一日一日大切に過ごしていきたいと思います!ありがとうございました!(服飾芸術科)」

「卒業する頃にはこうなりたいとさらにイメージが湧く様なプレゼンテーションで、聞いていて勇気づけられました。welcomeガイダンスの様な企画は他の大学には無いものだと思うので、見ていて緊張もほぐれ2年間頑張りたい!と前を向けるのでとても良い企画だと感じました。最初から最後まで全力で盛り上げる姿がとても素敵で、見ていて緊張感が少し消えたので良かったです(国際コミュニケーション学科)」

「緊張していた入学式が楽しいものになり、勉強以外にも戸板で楽しみたいことがたくさんあると感じました。プレゼンは、聞いている私たちがすごい圧倒されたのと、私たちの方をよく見て聞き取りやすいスピードで話されていて、より言葉一つ一つがすごく届きました。今まで不安が多かったですが、2年間楽しもうという前向きな気持ちが多くなりました(服飾芸術科)」

令和3年度 入学式について

戸板女子短期大学 入学式については、4月1日に予定通り実施いたしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策により開催内容を一部変更して行うこととなりました。この度の変更は、皆様の健康・安全および社会全体への感染拡大防止を優先するための措置ですので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、感染状況により、今後も変更することがありますのでご留意ください。

開 催 日
令和3年4月1日(木)

開催場所
戸板女子短期大学 戸板ホール

開催時間
服飾芸術科         11時開式(10時30分開場)
食物栄養科         13時開式(12時30分集合)
国際コミュニケーション学科   15時開式(14時30分開場)

式は約1時間かかります。

出席者
令和3年度入学生、教職員

*開式に当たっての留意事項
①手洗いや手指の消毒、マスク着用等各自感染症対策に努めてください。
②発熱・風邪の症状がある人は、入館できません。
③ご父母、ご家族等の方の出席はご遠慮ください。式については以下のとおり、当日YouTubeライブ配信をいたします。別途ご連絡をいたします。

この件に関するお問合せ先

戸板女子短期大学 短大事務局 まで
TEL 03-3452-4161

入試広報部

職員
入試・広報部

エアライン、ホテル、 医療事務、IT、ウエディング、アパレル、ネイルビューティ、栄養士などの就職に強い戸板女子短期大学の入試・広報部です。出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください