戸板女子短期大学 学生会のハロウィンを企画してみた。

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生ライター 松阪さん

食物栄養科1年の松阪陽菜です!

今回は『学生会』の活動について紹介していきます!

学生会って何?と思う方はたくさんいると思います!

戸板女子短期大学の学生会は、戸板の学生が日々楽しく生活できるようなイベントを企画・運営したり、生徒の不安な事を解消する取り組みを考えるなど、大学に関わる様々なことを企画から運営までをメンバー14人で試行錯誤しながら活動しています✌️

10月にはハロウィンイベントを企画し、開催しました🎃

戸板女子短期大学に入ってすぐのエントランスにハロウィンの装飾をつけ
『カボチャの重さ当てゲーム』や『ハロウィン知識クイズ』を行いました!

どちらも大好評でたくさんの学生が参加してくれました。

重さ当てゲームは、惜しくもニアピン賞!もあり、参加賞の景品があっという間になくなったので、たくさんの学生が参加してくれた事をとても実感できました。

他にも、ハロウィン期間には、ドレスコードを行いました。

服の一部に 黒・オレンジ・紫を取り入れたコーデで全学生に呼びかけたところ、たくさんの学生が当日は身につけてくれていました。

ドレスコードでは、写真をInstagramに『#戸板ハロウィン2022』のハッシュタグと『@toitafes2022』の戸板生の公式学生アカウントをメンションし、
ストーリーや投稿をする事で抽選で賞品が当たるなど参加を促す企画を行い、今回もたくさんの学生が参加してくれました。

ありがとうございます。

これからも年内は八王子キャンパスで行う秋の大運動会やクリスマス装飾、バレンタイン企画など様々な企画を考えているのでお楽しみにしていてください。

食物栄養科 松阪

学生ライター 松阪さん

食物栄養科

楽しさと面白さを常に求めている食物栄養科の松阪陽菜です! 戸板女子短期大学でしかできない事、自分の「やりたい」と思った事、いろんなことに挑戦していきます♪