TOITAFes in Springの振り返りをまとめました

学生部 神谷さん

2023年3月6日(月)に学内限定の学園祭「TOITAFes in Spring」を開催いたしました。

TOITAFes初めての春開催でしたが、無事に成功を収めることができました。
参加した部活動はみな今回が新体制のお披露目でした。それぞれダンスのパフォーマンスを行いますが、ジャンルが異なるため各々の魅せ方や盛り上げ方をとても楽しませていただきました。
TOITAFes実行委員幹部や、今回限りの募集で協力してくれた実行委員の学生も、集結して約2カ月でしたが素晴らしい活躍でしたね。
沢山悩み苦労した成果がきちんと出されていたと思います。
秋の大開催がますます楽しみになりました。引き続きよろしくお願いします!

TOITAFes2023実行委員幹部の振り返り

「TOITAFes in Springを通して大変だったことも沢山ありましたが、それ以上に大きな達成感を得ることができました。私自身、幹部の実行委員長としてみんなを引っ張っていけるか、Fesを作り上げられるか不安でいっぱいでした。しかし、副実行委員の3人や実行委員のみんな、旧幹部の先輩方、先生方本当に沢山の人に支えられて開催することができました。
秋Fesではもっともっと大きく、沢山の人に感動を与え心に残る素敵なFesに出来ればいいなと思います!私含め幹部の4人も実行委員のみんなに恩返しができるように頑張るので、私たちに最後まで付いてきてください!(実行委員長 てんむす)」

「今回幹部になって初めて春フェスを運営して、決めなければいけないこと、やらなくければいけないことがたくさん出てきて大変でパンクしそうでした。ですが、幹部の他3人や実行委員の子、先生方の助けがあって春フェスを成功させることが出来たなと感じています。秋フェスに向けてこれまで以上に頑張らないといけないなと思いました。新しく入ってくれる実行委員の子達とも学年関係なく仲良くみんなでいいフェスにしたいです!(副実行委員長 くらげ)」

「今回のTOITAFesSpringは、私達幹部や各団体にとって新体制になってから初めて臨むFesでした。初めてのことばかりで苦戦することもありましたが、各団体や先生方のお力もいただき無事最後までやり切ることが出来ました。
当日、TOITAHallに響く歓声にを聞いた時はとても嬉しくやりがいを感じました。Springが終わった今は秋フェスに向けて活動を始めています。今年は様々なことに挑戦して例年よりパワーアップしたFesをお届けできるように精一杯活動していきます!(副実行委員長 ももか)」

「今まではブライズメイドを担当していたので自分の役職の仕事しか分かりませんでしたが、幹部として初めてFesに参加して各役職の活動内容を知り、こんなにもたくさんの人の手を借りて開催できているのだと実感しました。秋Fesは規模も大きくなるし人数も増えるので責任重大で不安ですが、幹部に選んでいただいたからには色んな役職の子と仲を深め、過去最大の学園祭に出来るよう全力で頑張ります!(副実行委員長 のの)」

戸板通り通過中

人数が少ない今だからこそできる”ユニット”という形で、メンバーの個性を存分に生かしたパフォーマンスを魅せてくれました!

CLARUS

昨年より追加入部者が増加し、今回が初めてのステージの部員も多くいました!大きな笑顔と力強いパフォーマンスはしっかりと受け継がれています!

VIGOR

オープニングにも登場し、会場を一気に盛り上げてくれました!1学年でも60名超えの部員が集い、様々なジャンルに挑戦しました。

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 学生部 神谷まで
TEL 03-3452-0696

学生部 神谷さん

学生部

学生部の神谷です。TOITAFesなどのイベント運営や学校生活のサポートを担当しています。 学生部がみなさまにとって拠り所となれるよう努めて参りますので、いつでも気軽にお越しくださいね。