NEW ENERGY(ニューエナジー) イベント参加スタッフ 

中村 晴菜 講師

戸板女子短期大学 服飾芸術科では、EC系就職を視野に画像加工スキルを上げる春季セミナーを開催しました。

ファッションECサイト制作などを担うダイアモンドヘッドさんからお話しを頂き、セミナー参加の意欲ある学生6名が Blue Marble(ブルーマーブル)がキュレーションする、展示会、マーケット、メディアを内包したクリエイションの祭典「NEW ENERGY(ニューエナジー)」のお手伝いをさせて頂きました。
総勢約250組のブランドやアーティストが展示・販売をし、バイヤーなどが商談を行なっていく展示会です。

©︎ NEW ENERGY

業務内容はレジ・受付・VIPラウンジアシスタント・館内案内を分かれて行い、事前研修を含め7日間の活動になりました。
就職活動を視野いれた学生にとって、250もの先鋭的な企業を知る良い機会になりました。

学生の感想:
他校の参加もあり、ファッションに興味のある学生同志で友達ができてよかったです。
とても刺激的な空間で居るだけで有意義な時間になり、参加できて嬉しいです。

服飾芸術科 中村晴菜

中村 晴菜 講師

服飾芸術科

百貨店・ファッションビル・アパレルブランドなどのディスプレイやVMDのデザイナーとして商品やブランドの発信に携わっていました。 ビジュアルにより人の心を動かす術を学び、今後の様々な場面で活かしていきましょう。また、相手に伝わる表現力を一緒に磨いていきましょう。