6月18日オーキャン ホテルブライダルイベントに向けてサービスマナー研修を受けました。

入試広報部 田熊さん

戸板女子短期大学 国際コミュニケーション学科では、6月18日(日)開催のオープンキャンパスにて、ホテル ザ セレスティン東京芝の全面協力のもと「パティオウエディング」をテーマにしたホテルブライダルイベントを実施します。

イベント当日に、サービスサポートとして参加をする 国際コミュニケーション学科 ホテルゼミ2年生が、実際の会場に足を運び、サービスの事前研修と打ち合わせを行いました。働いているスタッフの方から当日の動きやサービスする上で気をつけるポイントなどをレクチャーいただきながら、アドバイスを頂くことが出来ました。

当日は自信を持ってご参加いただくみなさまをお迎えいたします。

ホテルブライダルのイベントスケジュール

日程:6月18日(日) 戸板女子短期大学オープンキャンパス
時間:①10:45~12:00 ②12:45~14:00

※当日はオープンキャンパス開始時間(受付9:30)にお越しください。
人数:各回16名(全学科対象)※先着順となります。

注意点
・希望される高校生はオープンキャンパスの事前予約をお願いします。
・アフタヌーンティーの体験は高校生のみとなります。
・当日同伴されるご家族の方は、同会場に設置いたします椅子にお座り頂いてのご鑑賞となりますことをご了承ください。

当日はホテル ザ セレスティン東京芝の14階にあるオープンテラスにて、オープンキャンパスに参加をしてくださる32名の高校生が、ホテルブライダル模擬披露宴の参列者となり、優雅な空間でのアフタヌーンティー体験をしていただきます。

今回の披露宴は「国際結婚」がテーマ。新婦は戸板の卒業生で国際コミュニケーション学科に所属し、1年後期に1か月間の海外留学へ。
新郎はスペインの大学から新婦と同時期に海外の留学先へ行き、二人はその留学先の学校で出逢いました。

今回、本物さながらのパティオウエディングを表現するため、ウエディングドレスを着た戸板の学生が新郎と共に登場!
また、国際コミュニケーション学科のホテル・ブライダル・ツーリズムゼミ所属の2年生が会場スタッフとして参加される高校生をお迎えし、料飲サービスを行います。アフタヌーンティーの豪華なスイーツと共に、普段では味わえない優雅なひと時をオープンキャンパスでお過ごしください。

昨年のホテルブライダルイベント開催の様子






 

入試広報部 田熊さん

職員
キャリアセンター

キャリアセンターは、いつでも相談できる場ですから「やりたいことや行きたい会社が決まっていないと訪ねにくい」などということは決してありません。一人ひとりの学生に寄り添い、一緒にキャリアを見つけるお手伝いをします。いつでもみなさんの味方です。