Rerie同好会がTOITAFes2020の動画撮影を行いました。

食物栄養かわらばん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部

戸板女子短期大学 川嶋比野です。

戸板女子短期大学には、私が顧問を務めているRerie(レヴィー)同好会というお料理同好会があります。
普段の授業では作れない料理や作ってみたいけれどお家では道具が揃わない料理などをみんなで意見を出し合って決め、毎月1回料理を作る活動をしています。
今年度は新型コロナの影響により、これまでクラブ活動を中止していましたが、11月15日に開催する学園祭「TOITAFes」に企画を出すことになり、活動を再開しました。

企画の内容は、部員を2つのチームに分け、お互いに相手のチームが作る料理を決めます。
しかし、相手チームには料理名は伝えずに、材料の一覧だけを伝えます。
分量も内緒です(笑)。
材料だけを見て、何の料理なのかを考え、実際に調理し、完成したところで、正解を発表するというルールです。


今回のTOITAFesはオンライン開催ですので、この企画も動画撮影して編集し、当日配信することになります。
先日、片方のチームの調理撮影を行いました。3人がそれぞれ自分で考えて別々に料理を作りました。
とりあえず皆さん美味しい料理を作ることが出来ました。
もちろん正解の料理は、ある一つのものなのですが、3人が作った料理は写真のように、まったく異なるものになりました。

さあ、皆さん正解は何の料理だと思いますか?ぜひTOITAFesで気になる結果を観てみて下さい!

食物栄養科 川嶋比野

入試広報部

職員
入試・広報部

エアライン、ホテル、 医療事務、IT、ウエディング、アパレル、ネイルビューティ、栄養士などの就職に強い戸板女子短期大学の入試・広報部です。出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください