【戸板栄養士会】TOITA Fes 2022に参加します。

TOITAFes2022

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戸板栄養士会

こんにちは。戸板栄養士会です!

11月12日(土)、13日(日)に開催される「TOITAFes2022」に今年度も参加いたします!

戸板女子短期大学 創立120周年を記念して9月に開催された

120年前から思いはひとつ、食を通しての 知 好 楽 ~江戸東京野菜の歩みを学びながら戸板の歴史にふれる~

オンライン料理講習会の上映会をします。

※知好楽とは、孔子の論語の一説で、戸板女子短期大学の校訓です。

 

9月に江戸東京野菜を多く取り入れた料理を提供する「押上よしかつ」の店主 佐藤勝彦様をゲスト講師にお呼びしてオンライン料理講習会を開催しました。

佐藤様は 江戸東京野菜 の著者でもあります!

当日は江戸東京野菜の本田うり寺島なすをたっぷり使用したお料理を5品もご紹介いただきました。

開催後のアンケートでは参加者の多くの方にとても良かったと回答いただき大変充実した講習会となりました。

↓開催報告記事も併せてご覧ください

 
上映会を通じて、戸板女子短期大学120周年の歴史とともに江戸東京野菜の魅力を感じていただければと思います。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

****
戸板栄養士会への新規会員希望の方はこちらまでご連絡ください。
eiyoshi@toita.ac.jp
※会費は一切かかりません
****

戸板栄養士会

食物栄養科

戸板栄養士会は、食物栄養科(生活科)の卒業生会員によって成り立っています 。 様々な分野で活躍する栄養士の活動報告や時代とともに変化しつづける栄養学の最新情報を配信していきます! 社会で重要な役割を担う栄養士のスキルアップを卒業後も支援しています。