スーパーうおかつ 弁当開発プロジェクト

戸板女子短期大学公式

産官学連携 起業プロジェクト がスタートしました。
今回は、スーパーうおかつのプロジェクトです。

6月15日木曜日に、私たちのメンバーでスーパーうおかつお弁当の試作が行われました。私たちはグループ分けをして、各自が調理に取り組みました。どのグループも真剣に取り組んでおり、充実した試作を行うことができました。

今回の試作の完成品です。

各班は分かれて活動しながらも、私たちはPR班として他のグループを訪ねて進捗状況を聞いたり撮影したりしました。人手が足りているかどうかや、コミュニケーションを取りながら円滑に進めることができたのは非常に良かったと思います。

私自身、梅が苦手でしたが、今回のメインの梅ソースは意外なほど酸っぱさがなく、はちみつの程よい甘さがありました。お肉との相性はもちろん、他のおかずとご飯にも合う一品でした。また、画像で一番目を引くピンクのお料理は、着色料を使わずにビーツを利用したポテトサラダです。ただ、全体的に茶色くなってしまったため、色味を変える工夫が必要ですね。

今回の試作から次回の試作時には、どのように工夫をし、何か変更を加えるか楽しみです。
お弁当の完成が待ち遠しいです!

Instagramも是非チェックして欲しいです!

アカウント名

@toita_company

これからどんどん活動が増えていくので応援をお願いします!!

 

戸板女子短期大学公式

職員
入試・広報部

エアライン、ホテル、 医療事務、IT、ウエディング、アパレル、ネイルビューティ、栄養士などの就職に強い戸板女子短期大学公式です。 ニュースやイベントなどをお知らせします。