【戸板栄養士会】戸板栄養士会新会長のご挨拶と会の運営

戸板栄養士会

こんにちは、戸板栄養士会です。

令和4年度戸板栄養士会総会(令和5年3月)にて、新役員について審議がなされ、

下記の通り、承認されました。

 

    ・会長(1名)  山口 丕些子(生活科12回卒)(職域 学校)

    ・副会長(2名) 村上 律子 (生活科21回卒)(職域 地域)

              祭田 志保美(生活科23回卒)(職域 福祉)

           ・顧問(1名)     鈴木 靜子 (生活科4回卒)(職域 その他)

                  ※任期 令和5年度から3年間(令和5年4月~令和8年3月)

 

大変遅くなりましたが、今月は、山口丕些子新会長からのご挨拶と会の運営について、お知らせいたします。

 

令和5年4月より、前鈴木靜子会長の後を引き継ぐことになりました

生活科12回卒の山口丕些子でございます。

前会長は常に「この栄養士会は、少しでも皆さんのお役に立てる会にしたい」という思いでおりました。

私もこの意志を受け継いで、皆さんと共に会の運営と発展のために努力して参りたいと思っております。

どうぞ皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

さて、戸板栄養士会は、令和5年3月26日をもって会則が変わりました。

会長の他に副会長2名を設けた事が大きな改革です。運営に関しては、係分担として、企画係・イベント係

・広報係を学外幹事3~4名で構成し、年間行事計画に関する議題を分担しながら進める事になりました。

まだ発足して間もない事ではありますが、会の運営は係分担で行うようになり、多くの幹事の意を汲みながら、

大変スムーズに進められるようになりました。

 

こうして「皆さんの役に立つ会」を目指して、卒業しても学びの場があり、困った時、話を聞いてほしい時、悩んでいる時、寂しくなった時、、、いつでも学校へ戻って来られる拠り所となれるような「戸板栄養士会」でありたいと思っております。

どうぞ、気軽に声をかけて下さい。

 

山口丕些子

***

来月の更新もお楽しみに🍚!

戸板栄養士会

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥‥∴‥∴‥∴‥∴‥∵

戸板栄養士会への新規会員希望の方はこちらまでご連絡ください。 eiyoshi@toita.ac.jp ※会費は一切かかりません

戸板栄養士会

食物栄養科

戸板栄養士会は、食物栄養科(生活科)の卒業生会員によって成り立っています 。 様々な分野で活躍する栄養士の活動報告や時代とともに変化しつづける栄養学の最新情報を配信していきます! 社会で重要な役割を担う栄養士のスキルアップを卒業後も支援しています。