私たちの夢がかたちに!ハニーチーズスコーン販売の舞台裏

食物栄養科 堀野さん

2023年12月20日、東京タワーでのハニーチーズスコーン試作販売会をみんなとプロジェクトチームで行いました。この日のために仲間とデザインしたオリジナルパーカーも登場し、協力してくれた済生会中央病院やBeeBee’sの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

最初に掲げた販売目標は80個。

始まったときは、声が小さく緊張してしまうこともありましたが、売り込みを始めて10分ほど経過すると声も大きくお客様の目に留まってもらえることが増えました。
そして沢山の方々に、販売していることを伝えました。

しかし、簡単には買ってもらえず、通り過ぎていく人。
最初は売れていた、商品も時間が経つにつれ、一時間に10個も売れないほどでした。

どのようにしたら、もっと多くの人に販売していることを伝えられるか考えた学生は、東京タワーの外で行われていた、クリスマスマーケットなどに回り、声掛けなどを行いました。

それでも、簡単には売れない商品。

手伝ってくださっていた方々に、「19時を目安に終了しよう」そのような言葉を言われました。
18時の時点で、30個ほど残っているハニーチーズスコーン。

声掛けを頑張りました。

19時が回ろうとしたとき、噂で来てくださった、近くで働く会社の方々が続々と買いに来てくれました。

そして、なんと19時、ハニーチーズスコーンが完売しました。
最後のお客様には、私ともう一人の仲間で商品をお渡ししました。

売れた時は、嬉しい気持ちでいっぱいになり、明るい雰囲気に包まれました。

今回は試作販売会ということで、まだまだ課題が残るハニーチーズスコーンですが、これから試作を繰り返し、また2月に正式な販売をする予定です。

今後も、沢山の方々の手に届いてほしいので、SNSの活用などで情報を流していきたいと思っております。

最後のお客様には、自分たちの手で商品を手渡し、感謝の気持ちを伝えました。

これからもSNSを駆使して情報を広め、たくさんの皆さんに味わっていただけるよう頑張ります。

応援していただけると嬉しいです。

 

食物栄養科  堀野芽衣

食物栄養科 堀野さん

食物栄養科

食物栄養科の堀野です。素敵な先輩方の活躍に憧れて入学した戸板女子短期大学。私も、いつかは憧れられる人になれるよう色々な事に挑戦していきたいと思います。みんなとプロジェクト、戸板通り通過、TOITAfes2023実行委員をやってます。暖かく見守っていただけると嬉しいです。