戸板女子短期大学 図書館オリジナルキャラクター誕生!

図書館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戸板女子短期大学 図書館

戸板女子短期大学 学生図書委員会では、新型コロナウイルスにより活動が限られた中、何か形として残せるものを作ろうと、昨年から図書館のオリジナルキャラクターを考えていました。

メールやZOOMで何回も打ち合わせを重ねた結果、ついにこの1月に完成しました。

名前は 「戸板フランソワ」 です。

誕生までの経緯

学校入口にフクロウのブロンズ像があること、また、フクロウは知恵のシンボルとも言われることからフクロウをベースに考えました。

胸に抱えている本は戸板と図書館の「T」の頭文字を入れました。また、本を読んで心温まってほしいという願いもあり耳をハートにしました。

学生図書委員の思いがこのキャラクターへ集結した作品となりました。

キャラクターのイメージから投票によりついた名前は「戸板フランソワ」です。

図書館の顔として頑張りますので、どうぞ皆さんかわいがってください。

戸板女子短期大学 図書館

戸板女子短期大学 図書館

図書館
職員

戸板女子短期大学 図書館にあるたくさんの本は時間と空間を越えて未知の世界、未知の人々とあなたを結びつけてくれます。忘れられない本との出会い、忘れられない人との出会いがきっとあるはずです。そんな図書館で一日を過ごしてみるのも楽しいと思いませんか。