オーキャンで東京のスカイバス観光を企画しました!

学生ライター南雲さん

4月29日(土)、戸板女子短期大学ではオープンキャンパスを開催し、参加者にスカイバスツアーを提供しました。このツアーは、日の丸自動車のご厚意で、学生と高校生の貸切で46席が満席になりました。参加者たちは、二階建てのオープンバスに乗って戸板女子短期大学を出発し、東京の人気スポットを周る約1時間のバスツアーを楽しむことができました。

バスツアーでは、まずレインボーブリッジを渡り、その美しい景色を堪能することができました。その後、豊洲、築地、銀座、日比谷を周り、東京の中心部を巡る旅を楽しみました。参加者たちは、都会の戸板女子短期大学のキャンパスから出発して、東京の多彩な景色を見て、その魅力に触れることができました。

参加者した高校生は、通常2000円のツアーを無料で楽しむことができたため、とても喜んでいました。

特に、戸板女子短期大学の周りにある東京の様々なスポットを巡ることで、将来の進路や目指す職種についてイメージを膨らませることができたかもしれません。また、私たち戸板女子短期大学の学生も、このツアーを通じて戸板女子短期大学がある港区周辺の良いところを改めて知ることができました。

 

 

参加した高校生の感想

「スカイバスは初めての体験でしたが、たくさん景色を味わうことができ、とても楽しかったです!また乗りたいと思います」

「めちゃめちゃ楽しかったです!普段、東京観光する機会があまりないので参加することができて良かったです」

保護者の方の感想

「朝から夕方まででしたが最後まで満足でした。次はどんなオーキャンになるのだろうと楽しみです!」

「学校でのオーキャン後にピクニック→スカイバスの流れで私までとても楽しめちゃいました。あっという間の1日でした。ありがとうございました」

次回のスカイバスツアーは5月7日(日)16時頃から!ご予約されている方は楽しみにしていてください!
また、14時からスカイバスツアー開始までの時間にはピクニックの開催があります!

今後も、戸板女子短期大学は、学生たちにとって充実した学生生活を提供するために、様々なイベントや行事を開催していく予定です。

合わせてご参加お待ちしております!

 

食物栄養科 南雲穂香

学生ライター南雲さん

食物栄養科
学生ライター

食物栄養科の南雲穂香です。 学生広報スタッフ「といたん」に所属しています。短い戸板での2年間をどれだけ濃く詰まったものにできるのか私自身楽しみです!「諦めない」をモットーに新しい経験を通して成長していく私の2年間を見てください!!