TOITAFes2023 FLOOR STAGE アフターレポート

学生部 神谷さん

戸板女子短期大学 TOITAFes2023は、2023年11月11日(土)〜11月12日(日)に開催されました。

最初に、全ての参加者・関係者の皆さんのご協力に改めて感謝いたします。

Hansel and Gretel in the library  /  カフェテリア同好会  /  高校生の先輩がやっているチームといたんカフェ  /  SNSガラポン大会!  /  アイロンビーズ  /  JUMPING バナナ  /  戸板学生美容家  /  アパレルブランド POP UP ショップ  /  今提案したいファッションビジネス  /  STRIPE CLUB/POP UP STORE  /  エアラインカフェ~Airline Café  /  茶道体験  /  書道・おもちゃ作り体験  /  縁日(アヒルすくい・射的)  /  二十歳のお祝いに備前焼のご飯茶碗を贈ろう!  /  みそvsしお あなたはどっち派!?  /  ハニー照り焼きチキンバーガー  /  こども達が笑顔になるスイーツ紹介  /  はぴじゃむ!  /  Café: Sound Safari

Hansel and Gretel in the library


「皆さんが心を込めてフェスに向かって頑張ったんだなと思いました。装飾や冊子細かいところまでヘンゼルとグレーテルでした!!クロスワード解きがいがありました。2日間お疲れ様でした!2年って本当にあっという間なので悔いなく学園生活楽しんでください。(卒業生)」

カフェテリア同好会


「戸板通り通過中の出演者インタビューかわいかったです。(高校生)」
「お笑いライブのお兄さん面白かったです!もっと大きく宣伝しても良いと思います。(一般来場)」

高校生の先輩がやっているチームといたんカフェ


「といたんOB家族です。我が家も先輩といたんのおかげで戸板に通いたいと思うきっかけになりました。といたんの方もそれ以外で頑張っている方もこれからも戸板を盛り上げて頑張ってください。(一般来場)」

SNSガラポン大会!

アイロンビーズ


「とても楽しかったです。手作り体験ができて思い出に残りました!また来年も参加できたらいいなと思います。(在学生家族)」

JUMPING バナナ


「ジャンピングバナナのゲームが楽しすぎて2日かけて5回も挑戦してしまったのですが、何回やっても飽きないし攻略するのも難しくて本当に楽しかったです!(高校生)」

戸板学生美容家


「学生さんにメイクをしていただいたのですが、とても綺麗に仕上げていただき、嬉しくなりました。 また、質問に対する説明も丁寧でわかりやすく、勉強になりました。 優しく誠実な対応で素晴らしいと思いました。 ありがとうございました。(一般来場)」

アパレルブランド POP UP ショップ


「学生ブランドのポップアップを見たのですが、どれもデザインが良くて空間も一貫した完成度の高い空間で圧倒されました🥲(一般来場)」
「服飾ポップアップでは決して若くないお母さんの私にも(笑)親切に丁寧に接客していただき嬉しかったです。ありがとう!(在学生家族)」

今提案したいファッションビジネス

STRIPE CLUB/POP UP STORE

エアラインカフェ~Airline Café~


「エアラインカフェの皆さんは、とても品の良い素敵な笑顔で本物のCAのようでした。将来の姿が見えるようで我が子のように微笑ましい気持ちになりました。一生懸命準備して練習もしたんでしょうね。パリの映像も美しく、素敵な企画だなと思いました。(在学生家族)」
「教室の機内でしたが、本当に飛行機に搭乗しているかのようで、楽しい空の旅が出来ました。 皆さんの素敵な笑顔とおもてなし。緊張感も伝わると同時にワクワク感も味わいました。 それぞれの夢に向かって一つずつ積み重ね、大きく羽ばたいていくことを願っています。(一般来場)」
「エアラインの方々が、みなさんとても可愛らしく、来春から空港や機内でお会いできるのが楽しみです。(在学生家族)」

茶道体験


「お客自らお茶をたてる初めての体験で楽しかったです(一般来場)」
「茶道体験がよかったです! 素敵な時間をどうもありがとうございました。(一般来場)」

書道・おもちゃ作り体験


「久しぶりに書かせてもらった書道が楽しかったです。(在学生家族)」

縁日(アヒルすくい・射的)

二十歳のお祝いに備前焼のご飯茶碗を贈ろう!


「備前焼の器が素敵で、お茶漬けもいただきとっても美味しかった。(一般来場)」
「愛情いっぱいのお茶漬け美味しかったです。(在学生家族)」

みそvsしお あなたはどっち派!?


「某純豆腐店とのコラボ商品だそうで、とても美味しかったです。みそvs塩味の対抗戦だったようで、店員の学生さんも気合が入っていましたね。(在学生家族)」

ハニー照り焼きチキンバーガー

「港区で取れた蜂蜜を使用しているとのことで、そういったコラボが面白いなと思いました。味ももちろんおいしかったです!(在学生家族)」

こども達が笑顔になるスイーツ紹介

「手作りのお菓子や料理もとても美味しくいただきました。(在学生家族)」

はぴじゃむ!

「イチゴシナモンのジャムを購入したのですが、名前を入れてくれてお土産にすごく喜ばれました。(一般来場)」

Café: Sound Safari


「デザートプレートが見た目も可愛く 飲み物共に美味しかったです。 室内の飾り付けもテーマに合うように上手に装飾されていました。 上にぶら下がっていたヘビが良かったです。(在学生家族)」
「ビニールクロスを置かないで布のテーブルクロスを引いていたので高級感が有りました。自分が先生だったらコスト、汚れを考えてやらせないと思いますが、手間暇コストよりお客へのもてなし優先しているのが感じられました。シマウマのお菓子おいしかったです。(一般来場)」

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 学生部 神谷まで
TEL 03-3452-0696

学生部 神谷さん

学生部

学生部の神谷です。TOITAFesなどのイベント運営や学校生活のサポートを担当しています。 学生部がみなさまにとって拠り所となれるよう努めて参りますので、いつでも気軽にお越しくださいね。