【学内説明会】ストライプインターナショナル(販売職、企画職)説明会を開催!

キャリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャリアセンター

 

戸板女子短期大学では、アパレル業界希望者を対象に
ストライプインターナショナル(earth music&ecologyなど)説明会を実施しました。

販売職での多数の就職実績が評価され、今回は販売職と初の企画職の募集説明会も開催!(※企画職についてはオンライン説明会)
採用担当の方から、会社や業界の特徴、販売職、企画職それぞれの業務内容や働き方、就活スケジュールなど熱く語っていただきました。
 
改めて、企業の魅力、業界の魅力を知る機会となりました。
 



 
また、説明会終了後は、企画職の提出書類である「ポートフォリオ」の作成に関して、服飾芸術科教員からの指導も行いました。
今後の採用試験に向けて、学生は対策を販売職、そして初の企画職への内定獲得を目指します。


 
参加学生からも以下のようなコメントがありました。(一部抜粋)

・企画職についてあまりイメージができていなかったので説明を聞くことが出来て良かったです。また、企画職だけでなく、会社についてや他の部署の方の仕事内容の説明もあり、想像しやすかったです。

・以前、ストライプインターナショナルの説明会に参加したことがあるのですが、企画職のお話しを聞いて、課題のハードルがすごく上がりました。頑張ります。

・企業の魅力を知ることができました。セカンドファミリーという企業理念で、働く環境にも配慮しているところがとても魅力的でした。普通なら販売職からのところを企画職のアシスタントとして新入社員で働ける早いキャリアアップあることにも魅力を感じました。

・セカンドファミリーという社員同士の親密な関係は仕事上で働く上でとても必要なことだと思います。ポートフォリオを自分なりに頑張って作成したいと思いました。

・経営理念としてセカンドファミリーという言葉を大切にしていることがとても素敵だなと思いました。仕事をするうえで人間関係などは特に気にする部分でもあり、セカンドファミリーがベースになっているということで従業員同士支え合っていけるかなと感じました。
またお客さん視点で楽しんで貰えるような接客の工夫をしていたりととても素敵だなと思いました。

・企業イメージがすごいよかったです。服がつくり上がるのにたくさんの方々が関わっているのだと思いました。

・企業について詳しく知ることができ、具体的にイメージすることが出来ました。社内の雰囲気やライフワークバランスもとても良さそうだと思いました。生活を充実させながら働くことができると感じました。

・ストライプインターナショナルさんがアットホームな環境で働いている事が分かりました。
フラットな状態で働いているのが、わかり働き方が自分に会っているなと感じました。

 

 
 
 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 キャリアセンター まで
TEL 03-3452-4161

 

 

キャリアセンター

職員
キャリアセンター

戸板女子短期大学キャリアセンターのなかの人です。進路関係のイベント、おすすめ情報などを発信していきます。キャリアセンターのホームページ【キャリアWEB】はActivePortalから閲覧してください。