東京タワーの下でピクニックオーキャンを開催しました!

学生ライター南雲さん

食物栄養科 南雲です。

少し前になりますが、4月29日の戸板女子短期大学オープンキャンパスでピクニックを開催しました!

場所は戸板女子短期大学から歩いて5分の所に位置する芝公園。芝公園に移動して行うのは、オープンキャンパスとしては初めての試みでした。

ピクニック日和の天気の中、30人もの高校生、保護者の方が参加してくださいました。

ピクニックでは、戸板女子短期大学の産学連携プロジェクトから生まれたケーキ屋さん「cake to go」のマフィンをご用意。その後は、みんなでゲームをして楽しい時間になりました!

参加した高校生の感想です。

「今回、芝公園ピクニックとスカイバスツアーの両方に参加出来て、ありがとうございました。私は今回ピクニックとスカイバス1人で参加しましたが、といたんの先輩がたが積極的にお話を聞いてくださり、他の高校生の友達ができたり、楽しむことができました。」

「長野県に住んでいるので初めて東京タワーを間近で見ることができました!とっても楽しいピクニックでした。」

「戸板女子短期大学のオープンキャンパスは、色々な企画があって楽しめました。マフィンも食べれて美味しかったです。クイズではお菓子もゲットできて嬉しかった。」

保護者の方の感想です。

「いつも楽しい企画や魅力的な企画が沢山あるのが本当にすごいと思いました。娘も楽しそうでした。」

5月7日のオープンキャンパスでも、この企画を学内でもおこないました。

その時は、芝公園ではなく戸板のスカイルーム外で行い、「cake to go」のシュークリームをみんなで食べました。
戸板女子短期大学のオープンキャンパスは学生が企画をして、高校生の皆さんに楽しく、戸板女子短期大学を理解してもらおうと考えています。

みなさんも戸板女子短期大学のオープンキャンパスにぜひいらしてください!

 

食物栄養科 南雲穂香

学生ライター南雲さん

食物栄養科
学生ライター

食物栄養科の南雲穂香です。 学生広報スタッフ「といたん」に所属しています。短い戸板での2年間をどれだけ濃く詰まったものにできるのか私自身楽しみです!「諦めない」をモットーに新しい経験を通して成長していく私の2年間を見てください!!