【TOITAアンバサダー】NEXT TREND FESに辛ラーメンのブーススタッフとして参加しました!

学生部 神谷さん

TOITAアンバサダーの学生が、6月3日(土)4日(日)に開催されたNEXT TREND FESに、辛ラーメンのブーススタッフとして参加しました。

戸板女子短期大学では、これまでも農心ジャパンとのコラボ企画として辛ラーメントッピング選手権などを行ってきました。
今回は、TOITAアンバサダーの学生16人が辛ラーメンブースに立ち、フードやドリンクの調理、接客、会計、呼び込みなどを行いました。

以下学生の感想です。

「自分が調理した商品を買ってくれたり、「ありがとう」や「美味しい」と言ってくれて とてもやりがいを感じました。他にも、列整理だったり、並んでいる方にSNSを紹介したり、呼び込みなどもし、普段なかなか出来ない貴重な経験をたくさん出来ました。(服飾芸術科2年)」

「今までこのようなアルバイトはしたことがなかったので、とても良い経験になりました。呼び込みする際にどういう言葉を使えば興味を持ってくれるのか考えたり、販売する上で研究しながら取り組めました。はじめましての人とも交流出来て楽しかったです。(服飾芸術科2年)」

「正直とても忙しかったですが、完売させることができてとてもやりがいを感じました。また機会があれば参加したいです。(食物栄養科1年)」

「何もかもが初めてだったので最初は不安でしたが、農心ジャパンさんの方々がとても優しく接して下さったので、凄く働きやすかったです。農心商品の物販が特にやりがいを感じました。お客さんとコミュニケーションをとることで、その人が今何を必要としているのか、先のことをしっかりと考えて行動することが出来たからです。(食物栄養科1年)」

当日の様子


 

過去の辛ラーメン(農心)とのコラボ企画

韓国イベントで辛ラーメン販売のお手伝いをしました。2022.10.05
TOITA×農心ジャパンコラボ トッピング選手権イベントを開催します!2023.04.19
TOITA×農心コラボ 辛ラーメン大試食会を開催しました!2023.05.15

 

TOITAアンバサダーは、ボランティア活動やスポーツ・文化イベントに参加する戸板女子短期大学の学生ボランティア団体です。発足6年となった本年は、約250名の学生が所属しています。
今後も様々な企業とのイベントに参加し、地域の方々との交流を深めていきます。

 

本件に関するお問い合わせ

戸板女子短期大学 学生部 神谷まで
TEL 03-3452-0696

学生部 神谷さん

学生部

学生部の神谷です。TOITAFesなどのイベント運営や学校生活のサポートを担当しています。 学生部がみなさまにとって拠り所となれるよう努めて参りますので、いつでも気軽にお越しくださいね。