TOITA×農心コラボ 辛ラーメン大試食会を開催しました!

食物栄養科 飯田さん

みなさんこんにちは、戸板女子短期大学カフェテリア同好会 食物栄養科2年 真田っちこと飯田です。

さて4月20日と27日にカフェテリア同好会プレゼンツ TOITA×農心コラボ 辛ラーメン大試食会を行いました。

このイベントは、戸板生たちが集まって、様々な種類の辛ラーメンのトッピングを試食し「美味しさが更に増す」トッピングを投票する企画です。

イベントは、キャンパス内のカフェテリアで開催され、戸板生たちはテーブルに座って、辛ラーメントッピングが入ったボウルを、お好みでピックアップし、試食を開始しました。

 

辛ラーメンを食べる際に定番のチーズやバター、また2日目にはリクエストが多かった味噌やニンニクが用意されており、集まった200名の戸板生たちはそのトッピングを比較しながら、それぞれのお気に入りを見つけて、SNSなどでのシェア拡散が行われました。

 

2週に渡り、開催しましたが、沢山の戸板生が来てくださいました。本当にありがとうございます!
このイベントで、農心様からご提供いただいた辛ラーメンがなんと200個配布されました。

 

トッピング投票は以下のような順位になりました。

カフェテリア同好会に新(辛!)一年生が入って最初のビッグイベントでしたが、私たちの予想以上に大盛況でとても嬉しかったです。

今後もこのようなカフェテリアを使ったイベントを開催したいと思っているのでお楽しみしてください。

カフェテリア同好会では、現在仮入部を行っています。少しでも気になったら毎週金曜日の放課後にカフェテリアに来てください。

 

飯田めばえ

食物栄養科 飯田さん

食物栄養科

食物栄養科の真田っちです! カフェテリア同好会のいろんな活動を投稿しています。