ホテル ザ セレスティン東京芝〈第2弾〉 レストランウエディングパーティを開催しました。

入試広報部 田熊さん

戸板女子短期大学では、7月23日(日)にホテル ザ セレスティン東京芝とのコラボ第二弾となるレストランウエディングパーティをオープンキャンパスにて開催しました。

今回のイベントは、ホテル ザ セレスティン東京芝の1階にある”ラプルーズ東京”のレストラン一角を会場とし、ホテル全面協力により、前回と同様のアフタヌーンティーをご用意いただきました。参加いただいた高校生への料理の提供など、本物の結婚式と同様の雰囲気を演出して行われました。

レストランは普段から人々が食事を楽しむ場所であり、リラックスした雰囲気が漂っています。そのため、ゲストの高校生たちも安心して楽しめるアットホームな雰囲気の中イベントが執り行われました。イベントの中盤には「ブライダルシャワー」というウエディングイベントを開催。

ブライダルシャワー(Bridal Shower)は、結婚を控えた新婦を、友人や家族が集まり前祝いする特別なイベントです。 主に女性限定の参加が一般的ですが、最近では男性も参加するカップルシャワーという形態もあります。ブライダルシャワーの主な目的は、新婦に祝福やお祝いの気持ちを伝え、新婦の新しい人生の始まりをお祝いすることです。

ブライダルシャワーとは

プレゼント: 参加者は新婦にギフトを持参します。これらのプレゼントは、新婚生活で使えるものや、新婦の趣味や好みに合ったものが選ばれることが一般的です。

ゲームやアクティビティ: 参加者同士が交流するために、ゲームやアクティビティが行われます。

食事や軽食: 参加者は食事や軽食を楽しみながら、会話や交流を楽しみます。ケーキやスイーツなどが用意されます。

感謝の表明: 新婦は参加者に向けて、感謝の気持ちを考えます。参加者も新婦に対して、思い出やエピソードを共有し、お祝いの言葉を贈ります。

ブライダルシャワーは、新婦と友人や家族との特別な絆の機会として、また楽しい思い出を作るためのイベントとして、多くの文化で大切にされています。

PHOTO GALLERY

アフタヌーンティーパーティに参加した高校生の感想

「国際コミュニケーション学科の皆さんがお客様(私たちに)対しての振る舞いが素晴らしかっです!また必ずオープンキャンパスに参加します!!」

「アフタヌーンティーがとても楽しく参加できた。周りのスタッフが一人ひとり優しくて安心して楽しむことができた」

「セレスティンのウエディングイベントがとっても楽しくて、アフタヌーンティーも美味しくて、綺麗でした!!」

「ブライダルシャワーのイベントが新鮮で、こんなイベントを将来私もできたらなんて素敵なんだろうと感動した!みんなで参加できて楽しかったです!!」

「ウエディングイベントに関わっている皆さんがとってもキラキラして見えました。大学で自分のやりたいことができて、スクールライフを楽しんでいるんだと実感しました。」

「テーブルを担当して付いてくださったサービスのといたんの方といろんな話ができて、緊張もほぐれ安心して参加できました。ありがとうございました。」

「アフタヌーンパーティーに参加させてもらって、美味しい料理を食べながら沢山お話することが出来たのが、思い出になりました!私も戸板女子短期大学に入学してこの環境で一緒に勉強して行きたいと思える一日になりました!」

前回はセレスティンの14階にあるオープンテラスにて新郎新婦が登場する模擬披露宴イベントを開催
↓↓アフタヌーンティー レポート記事↓↓

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 田熊まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 田熊さん

職員
キャリアセンター

キャリアセンターは、いつでも相談できる場ですから「やりたいことや行きたい会社が決まっていないと訪ねにくい」などということは決してありません。一人ひとりの学生に寄り添い、一緒にキャリアを見つけるお手伝いをします。いつでもみなさんの味方です。