4月23日 戸板女子短期大学オープンキャンパスアフターレポート

入試広報部 澁谷さん

戸板女子短期大学では、4月23日 日曜日にオープンキャンパスを開催しました。

学校説明・入試説明、業界・資格に関する情報、各学科の講座や体験、特別イベントとして、ムンロ王子の占いブース、そしてオムライスチーズソースの無料ランチが提供されました。

総合型選抜1期の出願前に奨学金額がわかる「スターチャレンジ」も開催され、プログラムに参加することで、最大35万円免除される奨学金の金額がわかるという素晴らしい特典があります。

また、各学科の講座や体験では、実際に学生たちが授業を受けている様子を見ることができました。また、学科の先生方による説明、そして、占いブースでは、占い師のムンロ王子によるタロットカードや手相の占いが体験でき、多くの人たちが楽しんでいました。

最後に、無料のオムライスチーズソースランチも提供され、参加者たちは美味しい食事を楽しむことができました。

参加した高校生や保護者の方のアンケート回答、写真でレポートします。

PHOTO GALLERY

来校した高校生の感想

「今回初めて事前相談を予約して、緊張していましたがといたんが優しく話しかけてくださったり、先生の方が褒めてくれてこのままやりたい事を突き進もうと、とても励みになりました!」
「わかりやすく、スムーズに企画に参加することができました!ありがとうございました‼」

「事前相談とスターチャレンジ緊張しましたが、できたので良かったです。
といたんのみなさんにも丁寧に対応していただき、感謝しています。
本日はありがとうございました(*^^*)」

「といたんの方々も先生方もとっても話しやすくて楽しかったです。絶対入学したいと思いました!」

「短大生とは思えないくらいハキハキとしていて、私は社会人ですが恥ずかしくなるくらいでした。とても丁寧で、気さくに話してくれて良かったです。」

「オープンキャンパスに始めて参加したのですが、戸板女子短期大学に入学したいと思いました!」

「といたんの方が優しく話してくれて和ましてくれて凄く楽しかったです!また行きたいなと思いました!!ありがとうございました🙏」

「トークライブで戸板に入るまでのことを聞けて私も同じ気持ちで迷っていたのですがすっきりしました!」

「学食のオムライスもとても美味しかったです!ありがとうございました!」

「初めての参加なのでとても緊張したのですが、といたんの皆さんや先生方がとっても優しくて、自然と笑顔になりました!!またオープンキャンパスに参加しに来ます!」

「学校生活を本当に楽しんでいる様子でキラキラしていて憧れました!明るく前向きな人が多い印象でその輪の中に入って一緒に頑張れたら楽しいと思いました!」

保護者の方の感想

「安心して就職活動、採用まで見守っていただけるところがとても魅力的でした。社会に出て活躍できる人間力が身につきそうだと思いました。みなさん親切に教えてくださり助かりました。」

「先生方とお話でき、空港での仕事、就職について、授業の内容等が聞けてとても良かったです。」

「みなさんの戸板愛を感じました。ありがとうございました。」

「皆さん親切で困ってると声をかけて下さるので、とても安心して参加させていただけました。遠いので参加した後の帰宅途中も気持ちよく帰ることができます。ありがとうございました。」

「貴重なお時間をありがとうございました。ランチも美味しかったです。よりコアな質問ができ、良い回答を得ることができたので良かった。全体的に楽しかったです。」

「在校生の存在感あるプログラムを開催して下さり、自身につながり目標持って目指してもらえたら良いと思いました。みんな生き生きとした学生ライフを過ごしているようで、娘も味わってもらいたいと思いました。ありがとうございました。」

今月は4月29日を予定しています。
ご予約は公式LINEから簡単にできますので、ご利用ください。

また次回もレポートします。

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。