5月7日 戸板女子短期大学オープンキャンパスアフターレポート

入試広報部 澁谷さん

戸板女子短期大学では、5月7日 日曜日にオープンキャンパスを開催しました。

学校説明・入試説明、業界・資格に関する情報をはじめ、受験や将来に役立つプログラム&美味しいランチ、またチームといたんによる、キャンパスツアーとといたんと話そうなどイベントも盛りだくさんで、雨にも関わらず、たくさんの高校に来ていただきました。

参加した高校生や保護者の方のアンケート回答、写真でレポートします。

PHOTO GALLERY

来校した高校生の感想

「キラキラと輝いていて楽しそうなのがひしひしと伝わってきました。 わかりやすい説明を聞いていると、授業でやるプレゼンがすごく身に付くのかなと思いました。」

「といたんや、先生方の学校の雰囲気が良く魅力のある学校だなと思いました。今何校かで迷っているのですがいちばん魅力のある学校だな、と思いました。」

「常に笑顔で丁寧に学校生活やキャンパスツアーをして下さりありがとうございました。進路決定の大きな経験のひとつに繋がりました。」

「在校生のみなさんも先生方もフレンドリーに話しかけて下さってとっても楽しく過ごすことが出来ました!ありがとうございました。」

「今日は事前相談でとても緊張していたけど、先生方がとても話しやすくて、アドバイスもしていただけで良かったです。シュークリームも美味しかったです。」

「先生方もといたんの方たちも将来の夢について真摯にお話を聞いて下さりアドバイスも下さって嬉しかったです。」

「学校の雰囲気が本当に明るくて、惹き込まれるプレゼンや学校紹介でした。1日ありがとうございました。」

 

保護者の方の感想

「学生さんがハキハキしていて説明も分かりやすくとても魅力的でした。先生方も気さくに話かけてくれて楽しい学校生活を想像しました。ありがとうございました。」

「といたん、職員の方の話を聞いて楽しく将来にむけて準備が出来るなと思いました。自分の時にも検討できたら良かったです。」

「初めてのオープンキャンパスなので、どのように見ればわかりませんでしたが、分かりやすく丁寧でありがたかったです。また、機会があれば参加させたいとおもいます。」

「作文が苦手なので対策講座で教わったことを参考に、頑張って欲しいです。」

 

ご予約は公式LINEから簡単にできますので、ご利用ください。

友だち追加

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。