5月14日 戸板女子短期大学オープンキャンパスアフターレポート

入試広報部 澁谷さん

戸板女子短期大学では、5月14日 日曜日にオープンキャンパスを開催しました。

授業料最大35万円免除スターチャレンジ開催日でした。
戸板女子短期大学の学びの特徴や就職状況について、4年制大学に負けない就職先の秘密、戸板女子短期大学の独自の企業連携、
入試説明会ではスケジュールや戸板の入試ポイントに関して説明しました。

また体験授業では、フルーツサンドづくりやホテルの仕事、JILLスチュアートの人気の秘密など、受験や将来に役立つプログラム
さらに美味しいサラスパのランチをご用意しました。

参加した高校生や保護者の方のアンケート回答、写真でレポートします。

PHOTO GALLERY

来校した高校生の感想


「在校生の方がみんなやさしくて緊張がとけました!入学したい気持ちが高まりました」

「皆さんのコミニケーション力が素晴らしくてお話がとても楽しかったです。就職活動への取り組みが積極的な部分に魅力を感じました」

「ホームページだけでは分からないことが知ることができて、とても良かったです。といたんの先輩たちのイキイキとした姿に自分も入学してこうなりたいという想像が出来ました」

「建物も綺麗で、説明も分かりやすく楽しそうだなと思いました。」

「今日も明るく学生さん達が話しかけてくださり楽しかったです。戸板女子短期大学と美容系専門学校との違いについても、講義で詳しく聞くことだできて良かったです。」

「戸板女子短期大学に進学したいという気持ちが大きくなりました。在学生の方々も仲が良くて雰囲気がよかったです。」

「先生や先輩方の雰囲気も良くて、私がやりたいことができる学校と思いました。」

「学校生活のこと、入試のこと、就職のことなどを幅広く知ることが出来て勉強になりました。」

保護者の方の感想


「皆さんがすごく丁寧で笑顔に溢れていたので、明るい戸板女子短期大学で学ばせられればと思いました。」

「2回目の参加でしたが、今日も学生さん達の明るさ笑顔に癒されました。サラスパ、ケーキとても美味しかったです。ありがとうございました。」

「卒業生の方のお話しはとても参考になりました。また、実際に希望の職場に内定した在校生の方のお話も詳しく聞くことができて、娘も刺激を受けた様です。
本人の気持ちを1番に前向きに考えていきたいと思います。」

「といたんスタッフの方達が皆さんキラキラとした笑顔でとても親切に対応してくださり緊張がほぐれました。娘の学びたい事が詰まったキャンパスだと思いました。ぜひ入学させたいとより一層感じました。」

「学生さんも短大生活をとても楽しんでいる様子が伺え、また、教職員の対応も就職活動もしっかり対応している様子がわかりとても良かった。」

「タイムスケジュールも組んでくださり、先輩方のやわらかい喋り方が心地よかったです。ありがとうございました。」

「学生の皆さんが輝いていて、自己実現されていて、素晴らしいと思いました。」

ご予約は公式LINEから簡単にできますので、ご利用ください。

友だち追加

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。