4月16日 戸板女子短期大学オープンキャンパスアフターレポート

入試広報部 澁谷さん

戸板女子短期大学では、4月16日 日曜日に新年度初めてのオープンキャンパスを開催しました。

学校説明・入試説明、業界・資格に関する情報をはじめ、受験や将来に役立つプログラム&美味しいランチでお迎えしました。

ランチはサラダパスタ専門店「SalaSpa」と食物栄養科2年生が、この日のための特別メニューを考案しました。メニュー名は「オーキャンの極み 韓国ソースでチキンやサラダをディップ!北海道産モッツァレラチーズとチキンの彩り野菜和風パスタ」

また総合型選抜 事前相談も始まりました。参加した高校生や保護者の方のアンケート回答、写真でレポートします。

PHOTO GALLERY

来校した高校生の感想

「戸板女子短期大学の魅力を沢山知ることができました!凄く親切な対応をして下さりありがとうございました!」

「お話して盛り上がることができたり、お昼もとても美味しくて最高でした。たくさんの企業とのコラボやオリジナル、生徒が考えるという体制にも魅力を感じました。フレンドリーな方が多く、先生もスライドなど、とても分かりやすく、また来たいなと思いました。次は体験したことの無い授業や、より在校生のお話を聞きたいなと思います。」

「入試についてよく分かりました。またといたんの先輩がとても丁寧で優しくて明るく挨拶もしてくれたのでとてもいい気持ちになりました。」

「といたんと話そうでたくさんのといたんから受験の流れについて聞くことが出来てさらに励みにもなりました。」

「といたんの皆さんが優しくお話してくれて学校の雰囲気も分かりました。学校もお洒落で綺麗でした。ありがとうございました。」

「最初から最後まで丁寧に案内していただき、とても嬉しかったです!次回のオーキャンも楽しみにしています♪」

「戸板に入学したい気持ちが強くなりました」

「たくさん話しかけていただいて緊張がほぐれました。宮川先生とお話しできて嬉しかったです。」

「といたんの皆さんが緊張していましたが優しく声をかけて下さってとても助かりました。分からないことや疑問に思うこと、先生にお聞きしたことだけでは分からない事も親身に寄り添って答えて下さったのでちゃんと聞いてよかったと思いました。」

「前回は先生よりもといたんとのお話が多かったですが、今回は有田先生や卒業生の先生とお話ができて、すごく為になりました。」

「先生やといたんの皆さんが丁寧に学校の魅力をお教えしてくださって、とても学校に惹かれました。」

「不安を全部振り払っていただけました!今度は親も一緒に連れてきたいと思います!」

「やりたいことが、まだ分からない私にとってはいろんなことについて学べる戸板女子短期大学は魅力な大学です。」

「といたんの人達が積極的に話しかけてくれるおかげで、人と話すのが苦手な私でも学校のことを良く知れてよかったです。」

保護者の方の感想

「明るくていい学校だと思いました。学校説明や学生さんの説明がわかりやすかったです。」

「皆さん親切に細かく教えてくださったので、不明点がなくなりました。娘と一緒に来て良かったです。」

「学校も学生さんもキラキラしてとても良い大学だと思いました。保護者にまでランチを頂きとても美味しかったです。ご馳走様でした。」

「学生さん達が凄く親切に笑顔が可愛くてとっても気に入りました。」

「実際に来てみて、校内の雰囲気や授業内容、学生の取組などがよくわかり、来て良かったです。娘も入学できたら、プレゼン能力やといたんさん達みたいなコミュ力がもっとつく気がしました。」

「娘がサンリオピューロランドで働きたいと話したらアイデアやアドバイスを下さり娘がとても前向きになり嬉しかったです。」

「学校全体に活気がありました。学生さんや先生方の対応がとても丁寧で素敵な学校だと思いました。」

「疑問に思っていた事を真摯に回答頂きました。また、皆さん活気があり入学させたいと更に思いました。」

「トイタンがみんな可愛くてキラキラしてすてきだった。娘にもこんな子になって欲しいです。生徒さんが活き活きしていました。」

今月は4月22日・4月29日を予定しています。
ご予約は公式LINEから簡単にできますので、ご利用ください。

また次回もレポートします。

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。