4月29日 戸板女子短期大学オープンキャンパスアフターレポート

入試広報部 澁谷さん

戸板女子短期大学では、4月29日 土曜日にオープンキャンパスを開催しました。

GWの初日の晴天の中、スカイバスTOKYOツアー、芝公園でピクニックなどの特別メニューと学校説明・入試説明、業界・資格に関する情報、各学科の講座や体験、そしてサルサチキンカツ無料ランチと盛りだくさんのメニューで開催されました。

参加した高校生や保護者の方のアンケート回答、写真でレポートします。

PHOTO GALLERY

スペシャルイベント スカイバスTOKYO 芝公園ピクニック

来校した高校生の感想

「といたんの皆さんにとても丁寧に説明して頂いてすごく分かりやすかったです。またみんな仲が良く、明るくて素敵だなと思いました。」

「戸板女子短期大学についてすごくよく分かりました。初めてで不安だったけど、一人一人のといたんの先輩方が丁寧に対応していただいたおかげで、凄く楽しいオープンキャンパスになりました!今日は本当にありがとうございました。」

「楽しかったです。いろいろ迷っていたけどオープンキャンパスに参加していろいろと資料だけでは分からなかった事が知れたのでよかったです。」

「他の学校のOCとは違って一人一人、仲良く話すことが出来て、聞きたいことも質問しやすかったし、といたんの話を聞いて戸板いいなって思えました。」

「学校の雰囲気も良くてといたんさんの対応がすごくよくてとっても楽しかったです!機会があればまた来たいです。」

「調理体験やスカイバスのイベントもすごく楽しかったです!!」

「2回目の参加でしたが1回目とは違う体験や講義に参加できて楽しかったし、色んなことを知れました。スカイバスも本当に楽しかったです。ありがとうございました。」

「今回は事前相談のみでしたが優しく案内してくださってありがとうございました!」

「といたんの皆さんが明るく声をかけて下さったので、とても話しやすくて楽しかったです。
『先生と話そう』で学校の事や入試のことなどを詳しく説明して頂けました。入試で不安なことにもたくさんのアドバイスをして頂けて良かったです。」

「本当に学校の雰囲気がとても良くて、何回もオープンキャンパスに行きたくなるような企画ばかりで毎回楽しみにしています。次のオープンキャンパスも楽しみです。」

保護者の方の感想

「とても楽しい時間でした。学生さんたちの対応がとても素晴らしかった。初めての参加でしたが、先生方や対応してくださったチームといたんのゆちさんやももちゃむさんのお話がとても参考になりました。」

「2回目の参加ですが、毎回内容が違うので興味が広がります。」

「最初から最後までおもてなしの気持ちが伝わり、楽しく過ごせました。バスツアーのインパクトが大きかったですが、公園ピクニック、ランチ、先生方の説明、といたんのお話、どれも知る事ができてよかったです。」

「といたんの方々がみなさん、それぞれ個性があって、コミュ力が高くて感心しました。とても魅力的でした。といたんの方達のように我が子もなれるのならば入学させたいと思いました。」

「最初から最後まで7時間参加しました。1日飽きる事なく、とても良かったです。」

「といたんと先生のおかげで学校の魅力がとても伝わりました。学生さんの態度やコミニュケーション能力が良いと思いました。先生とお話しして色々教えていただけてよかったです」

「学生の皆さんのプレゼン力に圧倒されました。マナーも良く、一般企業で即戦力になりえると感心しました。」

「この学校が大好きです」という学生スタッフさん熱意が感じられて良かった。親しみやすく、他大学のオープンキャンパスと比べても断然良く感じられました。また参加させていただきます。」

「先生も学生広報スタッフの方々も、とても丁寧で感じが良く、好感が持てました。
娘や家族ともよく話をしてこれからのことを相談したいと思います。」

「初めてのオープンキャンパスでしたが、とても雰囲気が良く、学校の事も、詳しく分かりました。」

「娘が面接にとても不安があるようなので、大和先生とたまたま話をする事があり、是非「先生とはなそう」に参加してみたらいかがですか?と勧められて、初めて「先生と話そう」に参加させていただきました。とても、有意義なお話ができました。ありがとうございました。」

今月はGW最終日5月7日を予定しています。
ご予約は公式LINEから簡単にできますので、ご利用ください。

>

また次回もレポートします。

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。