2月11日 戸板女子短期大学オープンキャンパスアフターレポート

入試広報部 澁谷さん

戸板女子短期大学では、2月11日にオープンキャンパスを開催しました

今回は、高校1、2年生向けとして授業体験やといたんと話そう、戸板フォーラムでのプレゼンテーション、また服飾芸術科2年生の卒業発表であるウエディングレセプションも同時開催されました。
バレンタインデーオープンキャンパスということで、明治製菓 チョコレート効果とタイアップしたチョコレートドリンクも無料配布しました。

参加した高校生や保護者の方の感想を写真と共にレポートします。

PHOTO GALLERY

来校してくれた高校生の感想

「3回目の参加でしたが、本当に毎回キラキラして楽しいオープンキャンパスでした!!やっぱり戸板女子短期大学に入学したいなと思いました。」

「今日のウエディングレセプションがすごく感動しました。あれを学生さんが全て用意してると聞いてとても驚きました。素晴らしい披露宴だったと思います!!またやってほしいです。」

「学校の雰囲気など(良い意味で)想像と違い驚きました。来年度の受験が楽しみです。といたんのみなさん、とても輝いていてかっこよかったです。」

「学科説明やキャンパスツアーなど皆さんが明るくて楽しく聞けました。普段の楽しそうな様子なども伝わってきて、来る前よりも興味を持てました。」

「といたんのふゆさんに色々なお話を聞けて本当に嬉しかったです。」

「ウェディングレセプションで活動してる方々、体験ブースのといたんとてもカッコよかったです。」

「今日もとっても楽しかったです!バター作り大変だったけど楽しかったです。」

「といたんみんなフレンドリーに話しかけてくれて楽しかったです。笑顔素敵でした。」

保護者の方の感想

「学校紹介もとてもわかりやすく先生とお話させていただき親切でとても良かったです。授業内容もとても良く学校の雰囲気も良かったです。」

「就職に繋がる専門的な授業が多く魅力的だと思いました。」

「学生の皆さん、どなたもとても生き生きしていて明るくて学校が大好きなのが伝わってきました。2年という短い時間で何ができるのか、何をしたいのかしっかりと目標を立て学べる事がよく分かりました。次回また参加させていただき、もっと学校の事を知りたいねと、娘と話しております。」

「短いお時間でしたが、ご丁寧に教えて下さり 主人も今回は学校を拝見できて良かったです。」

「といたんのふゆさんが親身にアドバイスして下さり娘共々感謝しております。また参加させていただきます。」

「プレゼンテーションが高く感心しました。」

この記事に関するお問い合わせは

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。