起業「アパレルブランド~supported by once elf」プロジェクト

戸板女子短期大学公式

「アパレルブランド起業~supported by once elf」プロジェクトが、ファッション企業Once elf様との産学連携企画としてスタートしました。

このプロジェクトは、服飾芸術科の1年生と2年生が協力し、オリジナルファッションブランドを立ち上げることを目指しています。その過程で、ECサイトの設立や11月のTOITAFes2023でのPOPUPショップ開催など、実際の運営も行われる予定です。

このプロジェクトでは、ビジネスの現場で活躍するマーチャンダイザーやデザイナーから実践的なスキルを学ぶことができます。彼らの豊富な経験と知識が、学生たちにとって貴重な経験となります。

選抜された15名の学生がこのプロジェクトに参加しており、将来的には3つのブランドを立ち上げる予定です。現在、各チームはブランド名の決定を行い、ブランドコンセプトやブランドターゲット、ペルソナ分析に取り組んでいます。チームごとに異なる視点やアイデアが生まれ、個々のブランドの独自性が形成されていく様子は、彼女たちにとっての貴重な経験です。
 
学生たちはオリジナル商品の製作や買い付け、ECサイトの運営についても学びます。実践的な経験を通じて、自分たちのアイデアやクリエイティビティを形にし、消費者に提供するプロセスを学ぶことができます。そして、11月のTOITAFes2023でのPOPUPショップを披露するという目標に向けて、日々成長しています。
 
「アパレルブランド起業~supported by once elf」プロジェクトのECブランドのスタートが待ち遠しいです。学生たちは情熱と意欲を持って取り組んでおり、成功を目指して努力しています。

彼女たちの成果を楽しみにしていてください。

企業概要について

once elf株式会社
D2Cブランドの運営支援を行うファッション企業。
「人とつながる。夢を叶える。」
をモットーに、ファッションからライフスタイルまで多様なものを通じて共に成長していくチーム。
洋服やファッションが大好きな仲間たちが集まり、新しい価値を創り育てています。

起業や産学連携などに関する取材お問い合わせ

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

戸板女子短期大学公式

職員
入試・広報部

エアライン、ホテル、 医療事務、IT、ウエディング、アパレル、ネイルビューティ、栄養士などの就職に強い戸板女子短期大学公式です。 ニュースやイベントなどをお知らせします。