【食物栄養科】川嶋ゼミ(ハーブゼミ)が食育フェアに参加しました。

食物栄養かわらばん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
川嶋比野 准教授

戸板女子短期大学 食物栄養科 川嶋ゼミ(ハーブゼミ)が、代々木公園で行われた、第12回東京都食育フェアに参加しました。

 

当日は秋晴れに恵まれ、紅葉も美しく、第12回東京都食育フェアには多くの方が来ていました。

 

川嶋ゼミの今年度の活動テーマは「ハーブを使った料理のクッキング動画」

 

この食育フェアでは、川嶋ゼミの学生が作成した5つのクッキング動画のサムネイルをブース展示し、見学した方に観たいと思う動画を選んでいただきました。

多くの方にクッキング動画を視聴して頂き、実際に観た感想やご意見を伺う事が出来ました。

 

また視聴の御礼として、戸板女子短期大学 芝ファームで収穫したラベンダーポプリをお土産に差し上げました。苦労して制作した動画を観ていただき、学生達も達成感がありました。

 

 

本件に関するお問い合わせ先
戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383

川嶋比野 准教授

食物栄養科

実習では包丁の持ち方や洗米の仕方から教えますので調理初心者でも心配ありません!まずは調理の楽しさと美味しいと言ってもらえる喜びを覚え、調理を好きになりましょう。「好きこそ物の上手なれ」です。料理には、人を幸せにする力があります。 調理学 / 調理学実習1 / 調理学実習2 / フードコーディネート論/食育演習 / 食物栄養科ゼミナール