竹芝みなとフェスタで オリジナルマスクスプレーを販売します。

ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 澁谷さん

2022年3月18日(金)~19日(土)に開催される「竹芝みなとフェスタ」で港区と株式会社コードミーと戸板女子短期大学が開発した「マスクフレグランス」が販売されます。

戸板女子短期大学がある港区では、様々な観光名所や島などの自然があります。今回は、東京都港区、株式会社コードミーと連携し、港区と島しょ地域をテーマに「ブランディング・フレグランス」の製作をしました。

官・民・学の連携プロジェクトとして、株式会社コードミー、芝商業高等学校、島しょ振興公社などの港区とゆかりのある関係各所と連携し、人の記憶と感情に働きかける香りの力を活用することで、竹芝地域と島しょ地域の更なる知名度向上と活性化を目指します。

香りの製作にあたっては、戸板女子短期大学の学生を中心に SNS上で2つのハッシュタグ(#香る港区 #アイランドフレグランス)をつけて港区、島しょ地域のイメージワードを広く募集しました。収集されたイメージワードをもとに、弊社の特許技術(収集されたテキスト情報をもとに香りを体現する技術)を用いて香りを複数試作し、アンケートを取りました。

出来上がった香りの活用として、「ミナト×アイランド マスクスプレー」として、製品化され、2022年3月18日(金)~19日(土)に開催される「竹芝みなとフェスタ」で(数量限定で販売されます。

竹芝みなとフェスタHP
 


投票により完成したマスクスプレー

この記事に関するお問い合わせや取材依頼は

戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。