TOITAルーフトップ・ラボ エコファームに秋野菜を植えました。

ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IR室 中村素行さん

8月26日(木)TOITAルーフトップ・ラボ エコファーム に秋野菜を植え付けました。

 

夏野菜の周りに多くの雑草が茂り、その雑草取りから始めました。

 

学生ボランティア TOITAアンバサダーのメンバー来校できないため、港区立エコプラザの職員と学校職員とで秋野菜のじゃがいも、人参、ラディッシュ など、植え付けました。

 

戸板女子短期大学では、緊急事態宣言期間中は課外活動の自粛に伴い学生ボランティア活動もできませんが、宣言解除で学生がやってくる後期授業開始が楽しみです。

 

次回は、学生ともども、みんなで雑草取りと野菜の収穫をしたいです。

 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383

IR室 中村素行さん

職員
IR室長 / キャリアセンター部長

いろいろと肩書が多いですが、社会との接点から、学生が様々なことを体験し学ぶ仕組みつくりを目標にしています。授業で専門分野や幅広い教養を学ぶ、課外活動で社会に通用するコンピテンシーを高めるということができる学校だと思っています。 広報学生スタッフ「Teamといたん」の活動、学生ボランティア組織「TOITAアンバサダー」、地域貢献を目指す「学生消防団」活動など進めています。