沖縄・那覇空港 空飛ぶインターンシップ  実際にJAL機に乗ってみました

有田りな講師

戸板女子短期大学 国際コミュニケーション学科は、2023年2月26日(日)~3月1日(水) 3泊4日での戸板女子短期大学独自の特別体験型プログラム”空飛ぶインターンシップ”をJTA日本トランスオーシャン航空との協力で行いました。

3日目は 那覇空港の国内線・国際線を見学しました。

国内線は活気があるものの、国際線にはまったく人がいない状況でした。

どのような取組みをすれば早く国際線が復活するかなどを、課題として取り組んでいきたいと思います。

4日目は、研修も終了し 那覇空港から羽田空港へ帰宅の途へにつきます。

初日に説明を受けた自動チェックイン機とSelf Baggage Drop(自動手荷物預け機)を実際に使ってみました。カウンターに並ばずに、搭乗券発券とスムーズに手荷物を預けることができました。

機内ではCAの皆さまに業務のお話を聞くことができました。

お忙しい中、丁寧にご説明いただきました。到着時にメッセージカードもいただき、思い出に残るインターンシップでした。

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 担当:澁谷
TEL 03-3451-8383

有田りな講師

国際コミュニケーション学科
エアラインモデル

皆さん、夢に向かって準備を始める時期になりましたね。興味がある分野を学び、実務的な知識を身につけていくプロセス、なんだかワクワクしませんか?! 「相談したいときにいつでも近くにいる」そんな戸板の講師の一員として、“なりたい自分になる”お手伝いをいたします!お目にかかれることを楽しみにしています。