5月28日 戸板女子短期大学オープンキャンパスアフターレポート

入試広報部 澁谷さん

戸板女子短期大学では、5月28日 日曜日にオープンキャンパスを開催しました。

安東徳子 教授 のフレッシュグリーンウエディング講座や高橋康乃 講師の人気テーマパークへの就活は?、西山良子 教授 自分のカラダについて知ろう!の通常の模擬講義に加えて、超十代フィッタートークライブや面接対策講座や肉食べ放題ランチイベントが開催されました。

参加した高校生や保護者の方のアンケート回答、写真でレポートします。

PHOTO GALLERY

来校した高校生の感想


「実際に在学生の方とお話しできて、説明もとても分かりやすく話しやすかった。」

「分からないことや疑問に思っていることを親身に聞いてくれました。」

「みんな優しく接してくれて話しかけてくれて初めて参加したけど気持ちが楽に参加でき、楽しかったです。」

「戸板女子短期大学の魅力がすごく伝わってきました!!」

「といたんの方が優しく質問とかにも答えてくれて凄くありがたかったです。キャンパスツアー楽しかったです!ありがとうございました!!」

「といたんさんたちが積極的に話しかけてくれたおかげで緊張せずにリラックスしてお話聞けてよかったです楽しかったです!」

「とても丁寧な対応ですごく緊張してたのですがとても楽しめました。すごく虜になりそうです。
入りたいなと思いました。4人のといたんの方、他の先生方ありがとうございました。」

「先輩方が優しくて、話してて楽しかった!ブライダルの説明が面白かった。参加してよかったです。」

「生徒全員が、とてもキラキラしていて良かったです✨私もこの大学に入学して、キラキラした大学生活を送りたいな、と思いました!」

保護者の方の感想


「皆さん一生懸命に案内だったり説明をしてくださりありがとうございました。お話も聞きやすくとても良かったです。」

「学科の内容、入試方法など色々わかってよかったです。」

「とても良い大学です。生徒さん方の対応が素晴らしく、学校としては申し分ありません。本日はありがとうございました。」

「といたんの皆さんの笑顔と気遣いと一生懸命さが、素敵でした。ウエディングの安東先生の講座、とてもわかりやすかったです。学校紹介してくれた大和先生のスムーズな話し方もとてもよかったです。」

「戸板の学生さんはみんな明るくて、コミュニケーション能力が高く、清潔感があるので大好きです。娘も凄く貴校に興味があり、先輩方の活躍をキラキラした目で見ているのでお仲間に入れたら最高だなと思い見てました。」

「非常に丁寧な対応でありがとうございました。参加しなければわからない情報もあり大変良かったです。」

「細かいことや色々な事に丁寧に対応してくださりありがとうございました。」

ご予約は公式LINEから簡単にできますので、ご利用ください。

友だち追加

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。