6月4日 戸板女子短期大学オープンキャンパスアフターレポート

入試広報部 澁谷さん

戸板女子短期大学では、6月4日 日曜日にオープンキャンパスを開催しました。

韓国と日本のデザインの違いを比べてみよう 中村 晴菜講師、テーマパークホテルに就職のヒケツ 高橋康乃 講師、宝石石鹸を作ろう! 沼田卓也 教授、コンビニ食でもやせる!伊達式ダイエットの秘密 伊達友美 ゲスト講師、また【高校3年生注目!】高校では教えてくれない、大学面接のポイントなど、面接に向けた内容やケーキバイキングなど楽しむイベントも開催されました。

参加した高校生や保護者の方のアンケート回答、写真でレポートします。

PHOTO GALLERY

来校した高校生の感想


「事前相談で緊張しましたが、先生が優しくて話しやすくて、自分の思っていた質問もできたのでよかったです。」

「初めてのオープンキャンパスでしたが、他の大学と比べて学生といたんの方の進行中心で、お話しを沢山して頂けたり、素敵でした!」

「みんな可愛くて親切でとても魅力的な学校だな、と思いました。進学したい気持ちが強まりました!」

「とても綺麗な学校だと思いました。また、皆さんとても明るく驚きました。」

「2回目でしたが、戸板の新しいことが更に知ることができて楽しかったです。事前相談も最初は緊張していましたが、気軽に質問ができて良かったです。」

「すごくいい印象でした。といたんの皆さんの対応もとても丁寧で、色々話をしてくれて私も入学して話せるようになりたいと思いました。」

「みんな明るくて礼儀正しくて明るくて綺麗で同じ女性として尊敬しました。頑張ってこの大学に入りたいと思いました!」

「先輩にメイクをして貰いながら、入試や実際に授業のお話が出来てました。話しやすい空間で良かったです。」

「先生も生徒さんも明るく優しく接してくださってすごく楽しかったです。ありがとうございました。」

「一つ一つのことを丁寧に教えてもらえて、とても充実したオープンキャンパスでした!先輩方みんな優しくて良かったです!」

保護者の方の感想


「学生さんがみなさんとても感じが良く、親切で、色々なお話しを聞けてよかったです。ありがとうございました。」

「事前相談で海老沢先生から直接アドバイスを沢山頂けたので良かったです。ありがとうございました。」

「学生さんだけでなく、先生方が明るく親切で感じが良かったです。」

「参加させて頂いて、大学入試の仕組みがわかりやすかったです。ありがとうございました。」

「とても素敵なオープンキャンパスで、ぜひ娘にも入学して戸板さんで学生生活を楽しんでもらいたいです。」

「入試について色々話が聞けて良かったです。学生も先生も明るくて活気のある人で良い印象です。」

「入り口から、素敵な生徒さんや楽しい雰囲気に圧倒されました。プログラムの内容や先生方全てが魅力的でした。とても、楽しかったです」

ご予約は公式LINEから簡単にできますので、ご利用ください。

友だち追加

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。