8月5日 オープンキャンパスでエアラインカフェを開催!

有田りな講師

戸板女子短期大学 国際コミュニケーション学科 では、8月5日のオープンキャンパスにて、国際コミュニケーション学科 エアラインモデルの学生による「エアラインカフェ」を開催します。学生が客室乗務員やグランドスタッフとしてお客さまをお迎えし、素敵な空の旅をご提供させていただきます。

エアラインカフェは、国際コミュニケーション学科 エアラインゼミ生が、客室乗務員やグランドスタッフとしてお客さまをお迎えし、空の旅をご提供させていただくものです。毎年TOITAFesで開催しており、大変人気があり一昨年はベストフロア賞をいただいています。

今回のオープンキャンパスのエアラインカフェでは、グランドスタッフ役は、搭乗前にフロアに集まってきてくださるお客さまにスムーズな対応ができるよう、適切なご案内をいたします。
機内では、ライフベストを使ったセーフティデモ(機内安全ビデオに合わせた実演)では、客室乗務員役が息の合ったデモンストレーションを行います。またアナウンスを担当する学生は、英語でのアナウンスやカートを使ってのドリンクサービスを行います。

学生が主体的に作り上げる、戸板女子短期大学のオープンキャンパスですが、今年は始めてエアラインカフェを行いますので、ぜひご参加ください。

 

昨年のエアインカフェの様子

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

有田りな講師

国際コミュニケーション学科
エアラインモデル

皆さん、夢に向かって準備を始める時期になりましたね。興味がある分野を学び、実務的な知識を身につけていくプロセス、なんだかワクワクしませんか?! 「相談したいときにいつでも近くにいる」そんな戸板の講師の一員として、“なりたい自分になる”お手伝いをいたします!お目にかかれることを楽しみにしています。