戸板女子短期大学とDANRAN亭 鉄板バルのローストビーフサラダ コラボ動画が公開!

食物栄養かわらばん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
川嶋比野 准教授

戸板女子短期大学 食物栄養科では、5年ほど前から株式会社ミート・コンパニオンと産学連携をしております。

ミート・コンパニオンは、TOKYO Xという銘柄豚を畜産から加工、販売まで行っており、さらに消費者に直接味わっていただけるよう、自社でレストランも経営しています。

その一つがDANRAN亭 鉄板バルです。

今年度も、フードコーディネート論の授業で、約90名の学生が以下のテーマをDANRAN亭鉄板バルから課題としていただき、新メニュー提案に挑戦しました。

実際に最優秀賞を受賞した「ローストビーフサラダ」のコラボ動画が完成しましたので、ご紹介します。

株式会社ミート・コンパニオン様 公式Youtubeチャンネル

フードコーディネート論担当教員

川嶋比野

川嶋比野 准教授

食物栄養科

実習では包丁の持ち方や洗米の仕方から教えますので調理初心者でも心配ありません!まずは調理の楽しさと美味しいと言ってもらえる喜びを覚え、調理を好きになりましょう。「好きこそ物の上手なれ」です。料理には、人を幸せにする力があります。 調理学 / 調理学実習1 / 調理学実習2 / フードコーディネート論/食育演習 / 食物栄養科ゼミナール