2/22(日)第2回プレカレッジスクーリング(入学前教育プログラム)」を行いました。

初期設定用カテゴリ(選択不可)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学生部広報部 澁谷さん

2月22日(日)第2回目のプレカレッジスクーリング(入学前教育プログラム)を行いました。当日は、東京マラソンも行われ、本学前の日比谷通りは大勢のマラソンランナーでにぎわいました。
その興奮がまだ冷めやらぬなかスクーリングの参加者が到着し始め、187名(服飾72、食物69、国際46)が参加してのスクーリングとなりました。第1回目のスクーリングでできた友人との再開を楽しむ人、緊張して講義の開始を待つ人の双方が見られましたが、講義内に取り入れたグループワークとともに全体が和んだ雰囲気となり、英語や国語の時間には活気のあるやりとりが行われました。一方、数学の課題解説には集中して聞き入り、さらに、解散後にも何人もの参加者が教室に残って質問していました。
「参加してよかった」「入学が楽しみです」「入学までにしっかり準備をしていきたい」などの感想を寄せ、笑顔で挨拶をして帰っていく姿を、担当者一同、今後の成長への期待と責任を感じながら見送りました。

あと1か月半で入学です。教職員一同、新入生の皆様を心からお待ちしております。

 

 

 

学生部広報部 澁谷さん

職員
学生部&入試・広報部

戸板女子短期大学 学生部、入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。