最大35万円が入学金から免除!総合型選抜スターチャレンジを開催中

入試

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部

総合型選抜スターチャレンジとは

高校時代の取り組み実績を評価する「総合型選抜スターチャレンジシート」と、オープンキャンパスで行う「総合型選抜スターチャレンジ作文」を総合的に評価し、戸板女子短期大学に適した人材に最大35万円の奨学金を支給する制度です。

メリット

  • 出願前に奨学金額がわかります!!
  • チャンスは2回!5段階の奨学金額で頑張れば、より上のランクへ!!
  • 他の奨学制度と併用できます!!

参加資格

総合型選抜1期において「服飾芸術科」「食物栄養科」「国際コミュニケーション学科」の出願を検討している方実施日と参加方法総合型選抜スターチャレンジは、オープンキャンパス時に実施します。当日は「総合型選抜スターチャレンジシート」を公式LINE提出し、「総合型選抜スターチャレンジ作文」に参加してください。

Q & A あなたのギモンにお答えします!

Q1 総合型選抜スターチャレンジを受けるには、事前の申し込みや手続きが必要ですか?

 

事前の申し込みは必要ありません。詳しくは、上記のオープンキャンパス日程をご覧ください。
Q2 チャレンジするには、どのくらい時間がかかりますか?
当日のイベントはありません。1週間程度の期限までに、戸板女子短期大学公式LINEに作文と高校時代の頑張りシートを送ってください。
Q3 作文とチャレンジシートはどのように提出すればよいですか?
作文とチャレンジシートは記入したシートをスマートフォンで撮影し、戸板女子短期大学公式LINEに送ってください。
Q4 チャレンジ作文は、原稿用紙で書いたほうがよいですか?
原稿用紙以外の用紙でも構いません。また用紙がなければ、公式LINEのトークに直接入力しても大丈夫です。※原稿用紙以外を使用する場合は文字数をご記入ください。
Q5 チャレンジ作文のテーマはどのようなものが出ますか?
昨年の例では「戸板女子短期大学公式で実現したいこと」「将来の夢」「私が幸せを感じる時」などです。
Q6 2回目のチャレンジで、前回よりもランクが下がってしまったらどうなりますか?
2回のうち、高い方のランクを適用しますのでご安心ください。
Q7 受験料はかかりますか?
受験料はかかりません。2回までチャレンジ可能ですので、積極的に参加してみてください。
Q8 総合型選抜スターチャレンジを受験して、有資格者になった後、新たな資格(コンクール)をとった場合、反映できますか?
大変申し訳ありませんが、チャレンジ終了後に追加することはできません。期間内なら2回までチャレンジ可能ですので、再度チャレンジしてみてください。
Q9 奨学金の決定はいつですか?
出願時に志願票等と合わせて、有資格者証(2枚ある場合は高いランクのもの)と資格の合格証の写し等を入れ、本学宛に送付してください。総合型選抜スターチャレンジシートを確認し、総合型選抜1期の合格をもって決定となります。
Q10 総合型選抜スターチャレンジの奨学金はいつ給付されますか?
「15万円以下の場合」
入学手続時納付金から奨学金額を免除いたします。
「35万円の場合」
入学手続時納付金から20万円を免除し、1年次後期の授業料から残りの奨学金額を免除いたします。

お問合せ、疑問点は

戸板女子短期大学 入試・広報部 までお電話ください。
TEL 03-3451-8383

入試広報部

職員
入試・広報部

エアライン、ホテル、 医療事務、IT、ウエディング、アパレル、ネイルビューティ、栄養士などの就職に強い戸板女子短期大学の入試・広報部です。出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください