学生会主催 スポーツレクリエーションを開催しました!

学生部 神谷さん

令和5年6月13日 戸板女子短期大学 学生会主催「スポーツレクリエーション」を開催しました。

前期も半分が過ぎ、新入生もすっかり学校に慣れ親しんだ様子です。
課外活動も盛んに活動しており、学生会は新入生9名が加入しました。
そんな新体制の学生会最初のイベントは「スポーツレクリエーション」です!

スポーツレクリエーションは、学科学年関係なく交流を深めるイベントとして開催いたしました。
当日は5チーム22名の学生が参加し、ポートボール・ドッチボール・謎解きゲームを楽しみました。

▼以下、参加学生の感想です。

「フェスの実行委員の誘導で出ましたが、仲が深まってとても楽しかったです!素敵な企画を考えてくださりありがとうございました!(国際コミュニケーション学科1年)」

「初めて参加してみたのですが、とても楽しかったです。元々動くことが大好きなのですが、学校に入学して以来動くことがなかったのでいい運動になり、それに一位になることもできたので景品もらえたのが頑張ろうと思いながらみんなでできて良かったです。また仲良くなることもできて嬉しかったです。(食物栄養科1年)」

「他チームと合同で競技に参加出来たので他学科の子と仲良くなれて楽しかったです!ありがとうございました!(食物栄養科1年)」

「進行もスムーズでとても楽しかったです!!とくに校内謎解きがワクワクしました!景品もとても良かったです!(服飾芸術科1年)」

「他学科の子達と関わることができてとても楽しかったです!Fesの誘導チームで参加しましたが、仲が深まりました。景品も用意して頂いてありがとうございます。今回の参加人数は多くなかったですが、周りに広めてもっと色んな人に参加してもらいたいのでまたの開催待ってます!(食物栄養科1年)」

「内容が盛りだくさんでとっても楽しかったです!!初めはスポレクなのにクイズ?と思っていたのですが、クイズが1番楽しかったです!参加賞も頂いてとっても充実した日になりました!(食物栄養科1年)」

スポーツレクリエーションの様子

▼ドッチボール・ポートボールは2チーム合同で行いました。
初めましての学生たちですが、円陣を組んで一致団結します!

▼いくつになってもドッチボールは盛り上がりますね。とても強い学生がいて、悲鳴が上がっていました。

▼今回司会を務めた学生会2年生の二人です。
司会業にもすっかり慣れた様子で、競技中の中継は流石のクオリティでした!

▼校内全体を使用した謎解きゲーム!12個のクイズを事務室や廊下など校内各地に設置しました。
参加学生は必至な様子で校内を駆け回っていました。
難問もあったようで、職員は「この部屋にはクイズありますか?!」と尋ねられることも。

▼優勝チームにはスタバカードやクオカードなど嬉しい景品がありました!!
参加賞としてみんなでアイスを食べて会は終了です。
とても良い笑顔ですね。イベントのたび学生の楽しそうな表情が見られて、こちらまで楽しい気持ちになれます。

▼今回初めてイベントに参加した学生会1年生。先輩の指示のもと、とても良く働いていました。
優しく逞しい先輩たちですから、たくさん頼って学んでくださいね。学生部と一緒に充実した学生生活を作りましょう!

 

本件に関するお問い合わせ

戸板女子短期大学 学生部 神谷まで
TEL 03-3452-0696

学生部 神谷さん

学生部

学生部の神谷です。TOITAFesなどのイベント運営や学校生活のサポートを担当しています。 学生部がみなさまにとって拠り所となれるよう努めて参りますので、いつでも気軽にお越しくださいね。