【戸板×森永乳業コラボ】 100人のビフィズス菌トレプロジェクト 座談会を開催しました。

企業プロジェクト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 澁谷さん

戸板女子短期大学と「ビフィズス菌」「腸内フローラ」研究のパイオニアである森永乳業がコラボした「腸から未来を変えていこう!未来の栄養士」と「ビフィズス菌トレ」でのインフルエンサー優秀者を集め、オンラインでの座談会を行いました。

当日は、森永乳業のマーケティング担当 松本様 赤津様にこのプロジェクトの総評を頂きました。

以下、参加した学生の感想です。

「もともとヨーグルトを毎日食べていたけど、ヨーグルトを食べて体にどんな言い方があるのか聞かれた時に全く答えられなくて今回の企画はたべながら知識を学んで、その学んだ情報や食べ方を見てくれた人に広めるものだったので楽しそうと思い、参加しました。20日間欠かさず、毎日食べていたら肌が綺麗になった気がしました。いつもは体調を崩しやすい季節でも体調を崩さなかった気がしました。インスタでの投稿は知識を学んで投稿する事でたくさんの人にも見てもらえるし、学んで誰かに伝えようとすると頭にもっと入ってくるので楽しかったです。今後は、ピノのパーティーみたいなのを開いて沢山の人と写真を撮ったり、動画を撮りSNSにあげて「ピノ久しぶりに買おうかな」と思ってもらえるような企画を期待しています(服飾芸術科1年)」

「大好きなヨーグルトが無料で貰えるところに惹かれたのと、健康に気を使いたいと思いこのプロジェクトに参加しました。最初は、ビフィズス菌という名前しか聞いたこと無かったところから、ビフィズス菌の効果について話せるようにまでなりました。その成長がとても嬉しいです。またヨーグルトが美味しかったので、ビフィズス菌トレを続けることが出来ました。インスタグラムの投稿は、投稿を見ている友人からも好評で、やってよかったと思います。 賞があるということをすっかり忘れていて、座談会の時びっくりしてしまいました。森永乳業の方からも私の投稿に関してコメントをいただけたこと、本当に嬉しかったです。今回の企画を通して思ったことは、ドリンクタイプのものが人気だと思ったので、次はドリンクタイプのものが良いなと思いました(服飾芸術科1年)」

「ヨーグルトが好きなので、毎日食べて健康体になりたいと思ったため参加しました。毎日続けることが苦手な私でも美味しいビヒダスを食べる生活は企画が終わったあとも続けることが出来てすごく良かったと思います。投稿を毎日行うことは、できないことが多かったので反省しています。新商品の告知を絡めて、なにかアレンジやアイディアをたくさん作成する企画ができたら楽しいと思いました(食物栄養科2年)」

 

 

 

 

 

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3452-0696

入試広報部 澁谷さん

職員
入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。