地域版SDGs「みんなとプロジェクト」乳児院のボランティアのお菓子を考える。

食物栄養科 堀野さん

港区、文化放送、東京都済生会中央病院とのSDGsみんなとプロジェクト
ふれ愛まつりの後は、学生のプレゼンで選ばれた、芝みつを使ったお菓子、乳児院のボランティアで作るお菓子をそれぞれグループに分かれて協力して作りました。

 

実際に作ってみると、思うようなものに仕上がらない部分、思い通りに進む部分とがあり商品を考え作るまでの大変さを学ぶことができました。

学生の感想
実際に、一から生徒が考えた商品が実現化する度にとてもやりがいを感じました。実際に作ってみて良かった点や改善すべき点が明確に分かったので、今回の実体験を元に次回はさらにレベルアップした商品を作れるよう頑張りたいと思います。生徒たちで話し合ったり、先生方からさらに良い商品ができるよう様々なアドバイスを頂いたので、そこも改善していきたいと思います。

そして、今回の試作で、販売するお菓子、ボランティアで作るお菓子が決定しました。

販売するお菓子は、追って紹介します。今後の動きにも注目をお願いします。

お問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部
Tel: 03-3451-8383

食物栄養科 堀野さん

食物栄養科

食物栄養科の堀野です。素敵な先輩方の活躍に憧れて入学した戸板女子短期大学。私も、いつかは憧れられる人になれるよう色々な事に挑戦していきたいと思います。みんなとプロジェクト、戸板通り通過、TOITAfes2023実行委員をやってます。暖かく見守っていただけると嬉しいです。