地域版SDGs「みんなとプロジェクト」第18回ふれ愛まつりだ!、芝地区!に参加しました。

食物栄養科 堀野さん

港区、文化放送、東京都済生会中央病院とのSDGsみんなとプロジェクト
6月10日に港区立芝公園で開催された第18回ふれ愛まつりだ!、芝地区!に参加しました。

今回はしばみつマドレーヌやしばみつの販売のお手伝いをさせていただきました。主な活動内容は商品の宣伝です。

みんなでしばみつマドレーヌやしばみつのチラシの配布、呼び掛けを行いました。今回お祭りに参加させていただいて、宣伝の難しさを実感することができました。チラシをどう渡したら興味をもってもらえるか、呼びかけの際どのようにしたら耳を傾けてくれるか、とても苦戦しました。

また、チラシを受け取ってくれたり話を聞いてもらえると、とても嬉しくて、達成感を得ることができました。

そして、しばみつとしばみつマドレーヌはイベント終了予定時刻の1時間前に完売をすることが出来ました。実際にこれから私たちの、考えている商品がどのように販売されていくのかイメージすることも出来ました。

今回参加して、地域の温かさを感じられる一日になりました。
この体験を活かして次の活動に取り組みたいです。

次回は、はちみつを使ったお菓子や乳児院のおやつの試作を作るので完成をお楽しみに。

 

お問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部
Tel: 03-3451-8383

食物栄養科 堀野さん

食物栄養科

食物栄養科の堀野です。素敵な先輩方の活躍に憧れて入学した戸板女子短期大学。私も、いつかは憧れられる人になれるよう色々な事に挑戦していきたいと思います。みんなとプロジェクト、戸板通り通過、TOITAfes2023実行委員をやってます。暖かく見守っていただけると嬉しいです。