産学連携 かっぱ寿司との新企画が遂に始動!バナナを使った新商品を生み出せ!

ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 堀江さん

食物栄養科の1年生が挑戦する産学連携新企画「かっぱ寿司」との商品開発プロジェクトが遂に始動しました。

10月6日に行われたキックオフ説明会には予想を遥かに上回る約80名の学生が参加しました。
今回は「冷凍バナナスライス」と「バナナピューレ」を使った新しいスイーツメニューを考えるという内容ですが、説明会では腸に良い「バナナ」の効能や、かっぱ寿司の目指すコンセプトなどを、カッパ・クリエイト株式会社の担当者からお話いただきました。
学生たちは皆真剣にメモを取りながら、頭の中ではすでにアイデアを巡らせている様子も見受けられました。
また、合間では今回使用するバナナの試食タイムも挟み、ほんの束の間、リラックスした表情でスプーンを口に運んでいました。

ここから12月までの二ヶ月間、学生達は自分の考えたメニューが寿司レーンを回ってくる姿をイメージしながら課題に向き合いチャレンジしていきます!

お問い合わせは

戸板女子短期大学 入試・広報部 堀江まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 堀江さん

職員

入試・広報部 堀江です。高校生や高校教員へ進路情報を発信する教育界の代理店で長年に渡り営業職として経験を積んできました。 「学生が主役」という当たり前を教職員が一丸となって推進している戸板女子短期大学がさらに突き抜けた大学になる為に頑張ります♪