BASE FOODコラボ オリジナルメニュー開発プロジェクト

企業プロジェクト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 澁谷さん

3/21(土)22(日)のオープンキャンパスにて、完全栄養の主食「BASE FOOD」を使って学生が開発した、「インスタ映えする神レシピ」「簡単すぎる神レシピ」の試食会を行います!

産学連携プログラムにて、食物栄養科の1年生がベースフード株式会社とコラボしました!学生が提案するのは、完全栄養の主食「BASE FOOD」のパンやヌードルを使った、思わず目を引くような「インスタ映えする神レシピ」、またはすぐに作ってすぐに食べられる「簡単すぎる神レシピ」です。

3/21(土)、22(日)のオープンキャンパスでは、1日50食限定のレシピ試食会&開発秘話プレゼンテーションを行います。学生たちの努力の結晶を、ぜひ味わってみてください!

【食物栄養科】BASE FOOD レシピ開発までの過程

①12月 BASE FOODの製品の特徴、メニュー開発のポイントを連携企業から講義いただき、学生たちはどのようなターゲットに響く商品なのか、どのようなレシピを作れば顧客に響くのかを分析しました。その結果、見映えや簡単さから思わず作りたくなるレシピを開発することになりました。

②1月 企業の方から試作用のパン、ヌードルをご提供いただき、各自でメニューを考案しました。

③3月4日 各自で考えたレシピを持ち寄り、試作会を行います。学生は、自分のレシピの良さが伝わるよう、プレゼンテーションでレシピをPRします。おいしさや見映え、ターゲットに合っているかなどを評価し、最優秀賞のレシピを選出します。

④3月上旬 当日多くの方へ商品やレシピの良さをお伝えできるよう、プレゼンテーションの準備をしてり、オープンキャンパス当日までのプロモーション内容を考え、展開します。

⑤3/21.22 オープンキャンパス当日。いよいよ試食の提供、プレゼンテーションの本番です!

※開発の様子は随時更新します。

BASE FOOD株式会社とは
basefood-logo

「主食をイノベーションし、健康をあたりまえに」をミッションに、「かんたん、おいしい、からだにいい」などのすべてをかなえる主食を提案する食品ベンチャー。公式ウェブサイトを中心に、完全栄養パスタ「BASE NOODLE(ベースヌードル)」、完全栄養パン「BASE BREAD(ベースブレッド)」などを販売中。累計販売食数は100万食を突破。

すぐ食べることができて、なおかつおいしくて、しかも体にいい食事。「そんな食事あるわけないよね」という常識を覆したのがBASE FOODのパンとヌードルです。

BASE FOODのパンとヌードルは、主食でありながら、1食で1日に必要な栄養素の3分の1がとれる完全栄養食。パンなら、50秒電子レンジで温めるだけで、栄養抜群の一品が完成。

栄養バランスを考えるには忙しい、難しい、面倒くさい。そんな悩みも、ただおいしく食べるだけで解決してしまう、夢のような食品です。

BASE FOOD ホームページはこちら

本件のお問い合わせ・取材に関しては

入試・広報部 澁谷まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 澁谷さん

職員
学生部&入試・広報部

戸板女子短期大学 入試・広報部として、企画、デザイン、WEB、マーケティングを担当。Youtuber。 戸板女子短期大学のニュースや記事、田町や三田周辺の情報を得るために、いつもアンテナを張り巡らして集めています。