【12/1(金)出願開始】学校推薦型選抜のWeb出願について

入試広報部 大和さん

12月1日(金)より、学校推薦型選抜(公募制、指定校)B日程受験者を対象にWeb出願を開始します。

Web出願のスケジュール

【出願期間】2023年12月1日(金)~12月12日(火)必着
持ち込み可※平日9:30〜17:00

初めにWeb出願サイトにアクセスし、出願登録を行ってください。

出願登録後、検定料を支払い、必要書類のご送付でWeb出願は完了です。
受験票の発行は12/15以降になります。印刷可能になりましたら、メールでご案内します。
それまでお待ちください。

【必要書類】
所定の封筒(黄色)に入れ、必ず書留速達で郵送してください。

学校推薦型選抜・公募推薦で出願する方
◯志願確認表(マイページメニュー-発行書類から印刷できます)
※志願確認表はA4用紙縦で印刷してください。(封入の際は2つ折りで可)
◯調査書(高校が発行するもの)
○推薦書(高校が発行するもの)

【選考日】2023年12月21日(木)
コロナ感染対策や遠方にお住まいで本学への来校が困難な方の安全を鑑み、対面型とオンライン(ZOOM)の選択式での面接形式で行います。
※対面面接、オンライン面接の違いによっての優劣はありません。

【合格発表】2023年12月22日(金)
Web出願サイトより合否をご確認ください(合格者には合格通知、入学手続書類をご自宅に郵送致します)

Web出願に関するよくある質問

Q.出願書類の「志願確認票」はどういうものになりますか?
Web出願サイトから印刷します。
基本情報などを登録後、マイページのメニューから「志願確認票」を印刷して郵送してください。
A4用紙で印刷し、2つ折りにして封入してください。

Q.登録メールアドレスに返信メールが届きません。
迷惑メールの受信設定などではじかれている可能性があります。以下のドメイン登録をし、再度メールアドレスの登録から行ってみてください。
<受信設定>
以下からのメールが受信できるように設定してください。
・@toita.ac.jp
・@nsd-cloud.info

Q.個人情報入力欄で高校名が検索できません。
検索の入力項目を少なくして再検索をお願いします。入力項目が多すぎるとエラーになる場合があります。
<例>神奈川県、公立・高等学校、高校名(半角カナ):ヨコハマ など

Q.顔写真について、データと写真と両方必要ですか。
顔写真は登録用のデータのみ必要になります。

Q.志願確認票の印刷ができません。
ご自宅にプリンターが無い場合は、コンビニエンスストアや学校で印刷をお願いします。
また、スマートフォン等ご利用の端末に印刷機能が無い場合は印刷が出来ませんのでご注意ください。
どうしても印刷が出来ない場合は、入試・広報部
TEL 03-3451-8383までご連絡ください。

戸板女子短期大学 入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で出願に関するご質問に入試・広報部スタッフがお答えします。

▼スマホの方はこちらをタップ
 

友だち追加
 

▼QRコードからもカンタンに登録できます。
 

 

入試に関するお問合せ先、質問は

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで

TEL 03-3451-8383

 

入試広報部 大和さん

職員
学生部

戸板女子短期大学 食物栄養科を卒業後、学生部職員として、TOITAFes・TOITAアンバサダーなどの担当をしています。 みなさんが充実した2年間を過ごせるよう、サポートしていきますので困ったことがあれば、気軽に相談してください。