【イベント多数!ランチ付き☆】6月12日(日)オープンキャンパス

オープンキャンパス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
入試広報部 大和さん

6/12(日)10:00〜14:00
戸板女子短期大学オーキャンを開催!

トピックス①【無料ランチをご提供します!】

戸板のランチを体験できます。6/12のメニューは「チキン南蛮」!

トピックス② 戸板通り通過中がオープンキャンパスでLIVE!

昨年のTOITAFes2021で鮮烈なデビューを果たした戸板通り通過中

今回は新メンバーを迎えて、新生戸板通り通過中がオープンキャンパスバージョンのライブを行います!

トピックス③【芝公園でといたんとピクニックをしよう!】

東京タワーが見える芝公園で、学生広報スタッフといたんと一緒にピクニックができちゃう?!

おいしいケーキを食べながら、といたんと楽しい時間を過ごそう♡

 

 

今、注目の人気ドレスショップ5選 安東徳子 教授

5,000組以上の結婚式を作り上げたウエディングのプロ、安東徳子教授による体験授業! 今人気のドレスショップの魅力をお伝えします。 第一線で活躍する安東教授の授業を体験し、業界のことはもちろん、ホスピタリティや女性としての美しい考え方を学んでみませんか?

今、販売員にできること 井上近子 教授

ファッション販売を目指している方、注目!!コロナ禍だからこそ、求められる販売員の役割、仕事の内容を解説します。売場づくりはもちろんのこと、オンラインによる接客技法やショールミング型店舗での新たな取り組み事例も紹介します。

オリジナルハーバリウムを作ろう!

インテリアフラワーとして人気のハーバリウムを戸板女子短期大学のオープンキャンパスで作ろう!お花は自分の好きな種類を選ぶことができます♪学生スタッフ「といたん」が作り方をレクチャーするよ!一緒に楽しい時間を過ごそう!

 

 

グランドスタッフを目指す!「チェックインカウンター接客体験」 木内伸樹 准教授

元外資系航空海外社チーフパーサーが教えるエアラインの特別授業! 空港で行われる搭乗手続きを実際に体験して、グランドスタッフの魅力を学ぼう! 憧れの業界で働く先輩を間近で見ることができる貴重なチャンスは見逃せない!

ホテル業界の仕事を知ろう! 高橋康乃 講師

30分でホテル業界の仕事を知ることができます。ベルスタッフやフロントなど、ホテルの専門家がホテルの仕事を徹底に教えてくれます。ホテルの仕事に興味のある方は、体験授業に参加して業界のことを学ぼう!

推し活のススメ 〜友達を沼にはめるには〜 江原数彦 講師

今流行りの「推し活」をテーマに江原先生がマーケティングの仕組みを徹底解説!自分の好きな人やモノをどうやって友達に進めるのか、友達にも好きになってもらう方法は何なのか・・・?!講座に参加してあなたの「推し活」をさらにパワーアップさせよう!

 

 

寿司職人に学ぶ!本格海鮮握りずし体験 武田旭由 講師                              (2回目以上来校者対象)

オープンキャンパスで寿司が鮨が握れちゃう!現役の職人が丁寧に教えてくれるスペシャル講義!本格的な海鮮握りずし体験に挑戦しよう!

栄養士、管理栄養士がおすすめな資格の理由 狩野恭子 助教

就職以外でも役に立つ!栄養士&管理栄養士の資格について、狩野先生が語ります!自分の食生活や健康管理はもちろん、大切な家族、友人のためにも役立てる資格は本当に魅力的!資格を取ることで、どんな知識が得られるのか、どのように活用できるのか・・・。興味のある方は絶対に参加しよう!

オリジナルのミニブーケを作ろう!

お花と好きなキャンディを選んで可愛いミニブーケを作ろう♡作ったブーケは持ち帰ることができるよ!

 

学校紹介

戸板女子短期大学の学びの特長や就職状況についてお話しします。                                          なぜ戸板女子短期大学は人気があるのか?4年制大学に負けない就職先の秘密、戸板女子短期大学の独自の企業連携はどのような仕組みなのか?といったことを丁寧に説明します。

面接対策講座

戸板の受験を考えている方注目!面接で聞かれる質問や答え方のポイントについて、具体例をあげながら詳しく説明します。これからの面接練習方法のアドバイス付き☆

口頭試問対策講座

面接試験の中で聞かれる口頭試問の過去問、出題傾向や答え方のポイントについて具体例をあげながら詳しく説明します。今後、必要になる準備についてもアドバイスします!

 

学科紹介

各学科の学生が学科の特長やお勧め授業、取得資格についてプレゼンテーションします。                                    学生の実体験を取り入れた学科紹介は、リアルな授業の様子はもちろん、アルバイト、課外活動などについても知ることができます!

学生トークライブ

チームといたんのメンバーが、本日のスケジュールや自分の学生生活について楽しく、分かりやすく説明します。                         といたんの本音が聞けるトークはもちろん、入試の役立つ情報も発信するのでお楽しみに!

Teamといたんと話そう

学生広報スタッフ「チームといたん」の学生と、学生生活や進路や学び、周辺の美味しいお店、サークル同好会などについて気軽に話ができます。オススメプログラムです!

キャンパスツアー

学生広報スタッフ「チームといたん」が、授業で使っている教室、設備、人気の図書館やカフェテリア、戸板ホールなどすみずみまでご紹介します!

先生との個別相談

先生と入試のことはもちろん、授業や就職ついてもじっくり話を聞くことが出来ます。お気軽にお越しください。

 新型コロナウイルス感染防止のため、皆様が安心してご参加頂けるよう、以下の予防対策を施して実施を致します。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
戸板女子短期大学の新型コロナウイルス感染症対策
• 「戸板のオープンキャンパスに参加したことがある人」と「初めてオープンキャンパスに参加する人」で時間帯を分けて少人数で開催します。
• スタッフ(教職員)は、マスク、フェイスシールド等を着用
• 受付に体温計を用意
• 各会場では、密集を避けるため間隔を空けて着席
• 会場内の定期的な換気、消毒
• 各所に手指消毒液を設置

オープンキャンパス参加者の皆様へお願い
• 同伴者は1人までとさせていただきます。
• 参加当日は、ご自宅で検温を行い、発熱など体調に不安のある場合は参加をお控えください
• 手洗い、咳エチケットの実施、マスク着用での来校、来校時の手指消毒のご協力など、ご自身でも感染予防をお願いいたします。
• 会場内では、ソーシャルディスタンスをお守りください。

戸板女子短期大学入試・広報部では、LINEの”トーク機能”で入試やオープンキャンパスの質問にお答えします。

「事前相談はどんな服装で行けばいいですか?」「入試の面接で聞かれることはどのようなことですか?」「おすすめのオープンキャンパスの日程を教えてください」など

戸板女子短期大学公式LINEを「友だち登録」してトークすれば 入試・広報部がご質問にお答えいたします

出願方法やイベント情報、学費、学費支援制度など気になる事は何でもお気軽にご質問ください

▼スマホの方はこちらをタップ
友だち追加
▼QRコードからもカンタンに登録できます。

ACCESS

JR山手線・京浜東北線「田町駅」三田口
徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」A9出口
徒歩3分
都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口
徒歩1分

オープンキャンパスに関するよくある質問


Q.高校一年生ですが、オープンキャンパスに参加することは出来ますか?
もちろん参加可能です。少しでも、戸板女子短期大学に興味を持たれた方は、是非ともご参加下さい。

Q.途中参加は可能ですか?
もちろん、途中からでも参加可能です。時間帯によっては、説明会や体験のイベントが終了していることもありますのでご注意下さい。

Q.オープンキャンパスに参加する服装は制服ですか?
服装は自由なもので大丈夫です。特に制服である必要はありません。実際のオープンキャンパスでは、制服と私服が半分ずつの割合です。

Q.車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
学校に駐車場はございませんが、近隣に数台の有料駐車場があります。なるべく公共交通機関をご利用してご参加頂ければ幸いです。

Q.保護者だけでも参加できますか?
保護者の方だけでも参加可能です。是非ご参加下さい。

Q.在学生とお話しすることは可能ですか?
キャンパスツアーでは、戸板女子短期大学オープンキャンパススタッフ「といたん」が引率しますので、その時に色々な話しをしてください。また「といたんと話そう」でもマンツーマンで、戸板女子短期大学のことを話ができます。それ以外の場合でも気軽に、在学生にお声かけ頂ければ、「生の声」を聞くことができるはずです。

本件に関するお問い合わせ先

戸板女子短期大学 入試・広報部 まで
TEL 03-3451-8383

入試広報部 大和さん

職員
学生部

戸板女子短期大学 食物栄養科を卒業後、学生部職員として、TOITAFes・TOITAアンバサダーなどの担当をしています。 みなさんが充実した2年間を過ごせるよう、サポートしていきますので困ったことがあれば、気軽に相談してください。